人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
チンパンジーのイチロー
at 2017-08-10 18:30
生後6か月になったコビトカバ..
at 2017-07-13 13:06
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ポニーのタッチ♂
ふれあいひろばのポニーのタッチ♂が21日に亡くなりました。
ポニーのタッチ♂_a0230833_2010466.jpg
タッチは1983年生まれの28歳でヒトに例えると90歳以上のおじいちゃんでした。

タッチは若いノッチ♂と同居していていつも仲良く傍にいたのですが、
ポニーのタッチ♂_a0230833_2011183.jpg
(右ノッチ♂)

たまにノッチが顔を近付け過ぎるとガブッとするなんてこともありました。(噛みはしません)
ポニーのタッチ♂_a0230833_2011118.jpg


ですがノッチが園内の散歩に出掛けるとよくこうやって、
ポニーのタッチ♂_a0230833_20112299.jpg


ノッチが帰って来るまで鳴いていました。
ポニーのタッチ♂_a0230833_20113295.jpg


春から夏にと暑くなる時期や、秋から冬にと寒くなる時期などの季節の変わり目の度に身体が心配だったのですが、寒い冬でも天気の良い日には日向ぼっこをしたりと気持ち良さそうに過ごしていました。
ポニーのタッチ♂_a0230833_20114317.jpg


タッチは元々蹄の病気があり足が弱く、最近は高齢なこともあり立ったり座ったりが特に大変そうだったのですが、寝室の愛情たっぷりの干草のベッドはこんなにふかふかだったので、勢いよくバサッと横になっても全然大丈夫でした。
ポニーのタッチ♂_a0230833_20115365.jpg


こちらは春に2頭で気持ち良さそうにのんびりしていた時の1枚。
ポニーのタッチ♂_a0230833_2012292.jpg


タッチは金沢のキゴ山から来園して約10年だそうですが、きっと幸せな晩年だっただろうなぁと勝手に思っています。
ポニーのタッチ♂_a0230833_20121456.jpg

ぽっかり穴が開いたようですごく寂しく、寝室を見る度にまだ少し泣きそうになってしまいますが、今までたくさんありがとうという気持ちで一杯です。
長い間お疲れ様でした。どうかどうか安らかに・・・

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・8月12日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月12日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
by ishikawazoofan | 2011-08-21 23:59 | ふれあいひろば
<< リスザルの赤ちゃんのお見合い 8月21日(ナイトズー2週目)... >>


caution & リンク
★当ブログは非公式で、あくまでもただの一客の素人が勝手に書いておりますのでいしかわ動物園さんとは一切関係ありません。

★当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


★お問い合わせはこちらのメールフォームか、最新記事のコメント欄(公開or管理者のみ閲覧可選べます)よりお願い致します。


★リンク

今までの動画↓



自作 いしかわ動物園の動物たちのプロフィール(2013年から更新休止中)↓



以前(2011年8月まで)の記事↓




私のもう1つのブログ↓



娘のブログ↓



・いしかわ動物園公式HP
・富山市ファミリーパーク公式HP
・国立動物園を考える会
・チンパンジーサンクチュアリプロジェクト
・ZooBorns

・ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

・カピバラモータース
・動物園でお散歩
・Animal Days
・レースをまとってZooへ行こう!
・つりざお担いで動物園
・しあわせになるために
・ぶっちゃけ、動物写真
・続々・動物園ありマス。
・おもしろ動物cafe
・~毎日がおさしん日和~


・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓


・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ

・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


石川ドッグレスキューHP↓


・サンハハのブログ↓
さんちゃんの弟たち♪










ライフログ
その他のジャンル