野生動物との架け橋でもある動物園に1人でも多くの方が足を運ばれ、野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
お久しぶりです^^;
at 2015-11-12 22:05
みんなの大切なビター♂
at 2014-08-24 12:10
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
ah-kichi様 も..
by tama at 15:48
ルーナちゃん可愛い~~~..
by ah-kichi at 13:39
ah-kichi様、コメ..
by ishikawazoofan at 21:45
お邪魔しに来ました~(^..
by ah-kichi at 01:22
鍵コメ様、お久しぶりです..
by tama at 21:39
Ishi-K様、お久し振..
by tama at 12:21
最新のトラックバック
センさん
from カピバラモータース
ドンさん
from カピバラモータース
きょうだい水入らず
ふれあいひろばのカピバラのパドック(放飼場)に行くと、
a0230833_22324181.jpg
いつものように可愛らしい子どもたちが3頭。

ですがなんと!今日は父センと一緒ではなく、タラお兄ちゃんとワカメお姉ちゃんと一緒だったのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
a0230833_22325982.jpg
(手前ワカメ・右奥タラ)

何となく、ほんと何となくですが、父センといる時よりほのぼのしていて、
a0230833_22331127.jpg


タラがミニプールに入って行くと、もうすっかり当たり前のようにテクテク・・・
a0230833_22332362.jpg


入ると「きもちいいなぁ~♪」という感じ。
a0230833_22333795.jpg
(手前タラ・ずっと奥ワカメ)

暫く見ていてもやっぱり子どもたちはのびのびしているように見えました。
a0230833_22335417.jpg


きょうだい水入らず。(入ってるけど^^;)
a0230833_22343111.jpg


今日はナイトズーの日だったのですが、夕方になるとタラも子どもたちも扉前で待機。
a0230833_2236132.jpg


一方中ではひとり部屋になった父センがぽつん。
a0230833_22363184.jpg
ですがカピバラはオス同士の権力争い?が激しいのできっとこの方が〇なのでしょうね。

更に一方、離れにいるドン♂おじいちゃん(血縁関係なし)は今日もひとり日向ぼっこをしたり水に浸かったりとのんびり過ごしていました。
a0230833_2236482.jpg


_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・9月2日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月2日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-08-28 23:57 | ふれあいひろば | Comments(2)
Commented at 2011-09-16 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama at 2011-09-17 00:33 x
鍵コメ様
コメントありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しく、今まで続けて来て本当に良かったと励みになりました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボルトとナット リスザルの赤ちゃんのお見合い >>