人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
チンパンジーのイチロー
at 2017-08-10 18:30
生後6か月になったコビトカバ..
at 2017-07-13 13:06
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
いしかわ動物園カレンダー
と言っても販売されていないので、それなら自分で作っちゃえと家電量販店で『カレンダーファクトリー』という自作カレンダーキットを購入して作ってみました♪
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_2139123.jpg
ちなみに私は壁掛・マット紙バージョンでワードを使い(日付はいろいろなタイプがダウンロードできます)、今年の1月~来年の1月までの13枚なので園路順に展示場1ヶ所につき1枚という風にしました。
それぞれの写真はリンクの元記事と併せてご覧いただけると嬉しいです。

1月は(↑)11月25日のゴマフアザラシのゴマ♀で、2月は、これからどんな世界が待っているんだろうというようなコモンリスザルのマロ♂のとっても可愛らしいお顔に。
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_21391452.jpg
(ブログ用にスキャンした画像なのでちょっと白っぽいです)

3月は、小動物プロムナードという事でケープハイラックスのオウジ♂が元気だった頃の私の大好きなこの1枚しか考えられませんでした。
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_21392433.jpg
(左オウジ♂・右タカコ♀)

4月は、ベンガルトラのジャム♀のフレーメン顔。
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_21393319.jpg
マドラス♂の気持ち良さそうに寝ている姿と迷ってこちらに。

5月は、11月にオオカンガルーのラオウ♂(右)とボクシングをしていて全く勝ち目がなかったアカクビワラビーのアナキン♂(左)の反撃シーン。
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_21394366.jpg


6月は、郷土の水辺でつい先日撮ったアズマヒキガエル。
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_21395221.jpg
一所懸命泳いでいるように見えますが実はじっとしているところです。

7月は、昨年の動物ハプニングの中で(私の中だけですが^^;)1、2位を争う程の出来事だった『嘘のようなホントの話』のコムギに睨みを利かすペン♂。
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_2140264.jpg
雨の中佇むコムギと迷ったのですがあまりにもなのでこちらにしました(*´艸`)

8月は、昨年5月生まれのカピバラの左からサッチ♀・メイ♀・ゴウ♂?←勘なので違うかもm(_ _)m
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_21401211.jpg


9月は、水鳥たちの池の超可愛らしいお顔のカケスのスギちゃん(左)と外から撮ったルリちゃん(右)。
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_21402113.jpg
種類がたくさんだと誰にしようか決めるのに時間が掛かってしまいました^^;

10月は、娘が撮った写真の中で私が1番好きなグレビーシマウマのランディア♀(左)と故マタディ♀(右)。
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_21403021.jpg
というのも実はこの写真は池に映った2頭の写真を逆さまにしたものなので、その場で直に見た場合の本当の池の状態はこちら(↓)が正解なのでした。
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_2222162.jpg


11月は、ナイトズーの時に葛の蔓をもらって嬉しそうに遊んでいたアジアゾウのサニー♀。
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_21403952.jpg


12月は、9月23日にMROのラジオカーでスダゴロウ(須田健太郎アナウンサー)が来園していた時のチンパンジーのハロー♂と母メロンのまったりな1枚。
いしかわ動物園カレンダー_a0230833_21404863.jpg
ちなみに来年の1月は勿論♪1月5日が誕生日のハローの姉イチゴにしたのですが、絶対外での写真が良かったのでいしかわ動物園公式HPのめちゃくちゃ可愛らしいイチゴの壁紙を使わせていただきました。

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・12月28日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(12月28日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
by ishikawazoofan | 2012-01-08 21:34 | モノ
<< 初めましてのホタルちゃん♀ 1月5日の動物たち >>


caution & リンク
★当ブログは非公式で、あくまでもただの一客の素人が勝手に書いておりますのでいしかわ動物園さんとは一切関係ありません。

★当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


★お問い合わせはこちらのメールフォームか、最新記事のコメント欄(公開or管理者のみ閲覧可選べます)よりお願い致します。


★リンク

今までの動画↓



自作 いしかわ動物園の動物たちのプロフィール(2013年から更新休止中)↓



以前(2011年8月まで)の記事↓




私のもう1つのブログ↓



娘のブログ↓



・いしかわ動物園公式HP
・富山市ファミリーパーク公式HP
・国立動物園を考える会
・チンパンジーサンクチュアリプロジェクト
・ZooBorns

・ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

・カピバラモータース
・動物園でお散歩
・Animal Days
・レースをまとってZooへ行こう!
・つりざお担いで動物園
・しあわせになるために
・ぶっちゃけ、動物写真
・続々・動物園ありマス。
・おもしろ動物cafe
・~毎日がおさしん日和~


・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓


・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ

・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


石川ドッグレスキューHP↓


・サンハハのブログ↓
さんちゃんの弟たち♪










ライフログ
その他のジャンル