人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
チンパンジーのイチロー
at 2017-08-10 18:30
生後6か月になったコビトカバ..
at 2017-07-13 13:06
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー
昼過ぎにチンパンジーの丘に行くと室内展示場には今日はイチロー♂ファミリーが出ていたのですが、父イチローはいつも通り息子ハローを上手に遊んであげていました。
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_16581646.jpg


暫く上で遊んだあとは今度は2人で下に降りて来たのですが、イチローがハローに「乗りなさい」と促すと、
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_16582482.jpg


ハ「よ~し」
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_16583279.jpg


バフッ!
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_16584139.jpg


それでもイチローがじーっとしているとハローは上に乗って、
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_16585228.jpg


ジャーンプ!
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_1659064.jpg


するとイチローは今度は向きを変えてまた「乗りなさい」と促したのですが、加減を知らないハローはズシッ。
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_16595985.jpg


立ってハンモックに掴まると、
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_1701582.jpg


勢いをつけて、
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_170246.jpg


踏み台にして、
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_1703543.jpg


またまたジャーンプ!
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_1704498.jpg
この遊びは2ヶ月ぐらい前からよく見掛けるようになったのですが、イチローはハローが飽きるまでとことん付き合います。
「イクメン」とは育児を率先して行う男性という意味だそうですが、イチローはまさしくイクメンだなぁと改めて思いました^^

それから2時間後に再び行ってみると・・・
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_1705274.jpg
「父さんちょっと疲れたよorz」
そんなイチローは今年46歳でヒトに例えると70歳~80歳代なので当然ですよね^^;

なのでハローは母メロンに毛繕いをしてもらって気持ち良さそうな顔をしていました。
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_171427.jpg


ハローと言えば今日は腹這いならぬ背這い?で移動するという一人遊びをしていたのですが、
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_171188.jpg


動画だと面白いので是非ご覧下さいませ↓。


ハローと言えばもう1つ、先日、今度は娘の自作いしかわ動物園図鑑のブックカバーを作製中と書いたのですが完成しました♪
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_171276.jpg
表はまたまたチンパンジーのイチゴ♀とハロー♂姉弟で、裏が鼻でタイヤを持っているアジアゾウのサニー♀です。

中身は例えばこんな感じで、
イクメン~自作いしかわ動物園図鑑&ブックカバー_a0230833_1714085.jpg
上がコモンリスザルのページで下がアジアゾウのサニーのページ。
現在私も自作図鑑を書いている最中なのですが、なんせセンスがないので娘のようには書けません(;´Д⊂)グスン

追記:現在は私の図鑑のカバーになっています。

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・9月30日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月30日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺にはくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
________________________________
by ishikawazoofan | 2012-10-07 23:30 | チンパンジーの丘
<< 10月7日の動物たち~ナイトズ... 初めまして~♪ >>


caution & リンク
★当ブログは非公式で、あくまでもただの一客の素人が勝手に書いておりますのでいしかわ動物園さんとは一切関係ありません。

★当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


★お問い合わせはこちらのメールフォームか、最新記事のコメント欄(公開or管理者のみ閲覧可選べます)よりお願い致します。


★リンク

今までの動画↓



自作 いしかわ動物園の動物たちのプロフィール(2013年から更新休止中)↓



以前(2011年8月まで)の記事↓




私のもう1つのブログ↓



娘のブログ↓



・いしかわ動物園公式HP
・富山市ファミリーパーク公式HP
・国立動物園を考える会
・チンパンジーサンクチュアリプロジェクト
・ZooBorns

・ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

・カピバラモータース
・動物園でお散歩
・Animal Days
・レースをまとってZooへ行こう!
・つりざお担いで動物園
・しあわせになるために
・ぶっちゃけ、動物写真
・続々・動物園ありマス。
・おもしろ動物cafe
・~毎日がおさしん日和~


・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓


・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ

・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


石川ドッグレスキューHP↓


・サンハハのブログ↓
さんちゃんの弟たち♪










ライフログ
その他のジャンル