野生動物との架け橋でもある動物園に1人でも多くの方が足を運び、野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
チンパンジーのイチロー
at 2017-08-10 18:30
生後6か月になったコビトカバ..
at 2017-07-13 13:06
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
ah-kichi様、コメ..
by ishikawazoofan at 21:45
お邪魔しに来ました~(^..
by ah-kichi at 01:22
鍵コメ様、お久しぶりです..
by tama at 21:39
Ishi-K様、お久し振..
by tama at 12:21
お久しぶりです!! 1..
by Ishi-K at 10:42
hacchan様、コメン..
by tama at 18:40
最新のトラックバック
センさん
from カピバラモータース
ドンさん
from カピバラモータース
いしかわポジティブ宣言 月曜から絶好調!!
一昨日の第2回目の放送に出演させていただいたのですが、緊張しまくりだったにも拘わらず夢見心地で、本当に有難くとっても楽しい時間でした。
a0230833_18381143.jpg
VTRでは、ベビーラッシュの赤ちゃんたちの可愛らしさがよく解ったり、いしかわ動物園の私流の楽しみ方「じっくり観察して見分けると楽しさUP」を的確に伝えて下さってあってとっても嬉しかったです。
一方私が喋る部分ですが・・・orz
緊張しまくりでうまく伝えられず、自信のなさにちゃんと笑えず、おまけに図鑑のコモンリスザルの2号の部分は、本当は食事の時にバツたちに「ちょうだいよ!」とやられるだけなのに、焦って言葉足らずだったりと反省だらけでした(ノ_<)
なのに角野さんや福島さん、ディレクターさんやスタッフの皆さんが、お優しくて温かで何回も救われた思いがしました。
(堂々と見えたと何人もの方に言われたのですが、きっと太いのと、ありえないぐらいの服の選択ミスのせいです。なんであんな服にしたんだろ…(;ω;))

普段テレビの前で番組を見ることはあっても、作られる過程を知る機会はなかなか無いものですが、あんなにたくさんの方が1つになって沢山の時間を掛けて作っておられること、緊張感がある中にも笑顔がたくさんあること、皆さんが心から楽しんで作っておられることに感動し、また勉強になることもありました。
素晴らしい機会に恵まれてとても幸せに思います。
本当に本当にありがとうございました。


関係ないのですが・・・今回の放送がきっかけで、角野さんと私は遠い親戚だったことが昨日判明しました。
角野さんは奥様側で私は父方なのですが、とっても嬉しかったです♪
[PR]
by ishikawazoofan | 2013-04-24 19:13 | その他 | Comments(4)
Commented by XAI at 2013-04-26 12:46 x
テレビ拝見しました。

1時間tamaさん特集だと思っていたので、ちょっと残念でした。

私も「じっくり観察」して、見分けられるように頑張りたいです。
Commented at 2013-04-26 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ishikawazoofan at 2013-04-26 18:32
XAI様、コメントありがとうございます。
私で1時間ものわけないですよ〜(;´Д`A
幾種類か見分けられるようになると、他の動物もふと見分けられるようになったりするので是非ぜひ!
Commented by ishikawazoofan at 2013-04-27 09:48
鍵コメ様、ありがとうございます。
楽しんでいただけてとても嬉しいです^ ^
表情って本当ですか?!解って下さって嬉しいです\(//∇//)\
テーマがゴールデンウイークに向けてだったので、野生動物や生息環境を守ることに云々…は置いておきました。
素敵な機会を与えて下さったMROの皆様には感謝の気持ちで一杯です(^人^)
野生動物や環境保全への想いは今度(日にちは判らないのですが)北國新聞さんに載せていただけると思いますので、良かったらまた見て下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 4月12日の動物たち テレビ出演情報! >>


caution & リンク
★当ブログは非公式で、あくまでもただの一客の素人が勝手に書いておりますのでいしかわ動物園さんとは一切関係ありません。

★当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


★お問い合わせはこちらのメールフォームか、最新記事のコメント欄(公開or管理者のみ閲覧可選べます)よりお願い致します。


★リンク

今までの動画↓



自作 いしかわ動物園の動物たちのプロフィール(2013年から更新休止中)↓



以前(2011年8月まで)の記事↓




私のもう1つのブログ↓



娘のブログ↓



・いしかわ動物園公式HP
・富山市ファミリーパーク公式HP
・国立動物園を考える会
・チンパンジーサンクチュアリプロジェクト
・ZooBorns

・ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

・カピバラモータース
・動物園でお散歩
・Animal Days
・レースをまとってZooへ行こう!
・つりざお担いで動物園
・しあわせになるために
・ぶっちゃけ、動物写真
・続々・動物園ありマス。
・おもしろ動物cafe
・~毎日がおさしん日和~
・TS Forum

・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓


・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ

・メルママのブログ↓
メリルママのブログ

石川ドッグレスキューHP↓










ライフログ