人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
チンパンジーのイチロー
at 2017-08-10 18:30
生後6か月になったコビトカバ..
at 2017-07-13 13:06
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
今日のチンパンジーたち
今日は午後の少しだけ行ってきたのですが、天気が良く暖かく、オランウータンの2人は室内にいたので、ひょっとしてチンパンジーのイチゴ♀が出てくるかも?!とオランウータンの屋外パドックで待っていると・・・
今日のチンパンジーたち_a0230833_1984662.jpg
イチゴ~(゚∀゚*)!

イチゴはタワーに登ったり、
今日のチンパンジーたち_a0230833_1985722.jpg


草を食べたり、
今日のチンパンジーたち_a0230833_199957.jpg
あっちこっち走り回ったり登ったり、ぶら下がったりと相変わらず元気一杯。

そこでふと奥のサラサラの砂地を見付けると、
今日のチンパンジーたち_a0230833_1991727.jpg


砂を掴んだり持ち上げてサラサラしたりと遊びだしたのですが、
今日のチンパンジーたち_a0230833_1992642.jpg


最後はブワーッとばらまいてこんな顔になっていました(´▽`)
今日のチンパンジーたち_a0230833_199346.jpg


チンパンジーの屋外パドックには今日は弟ハローたちが出ていたのですが
今日のチンパンジーたち_a0230833_1994512.jpg


モート側で母メロンが食べられる草を探しているとハローもやって来てじーっ。
今日のチンパンジーたち_a0230833_1995512.jpg
モートはとても深く落ちたら危険なため電圧線が設置されているのですが、赤ちゃんの時から近付こうとする度にメロンがハローを引っ張って、危ないから行っちゃダメとずっと地道に教えて来たのでハローは決してそこには手を伸ばさないのです。

そこで今度は父イチローがよもぎを持っているとハローがやって来てじーっ。
今日のチンパンジーたち_a0230833_191045.jpg


イチローはハローが欲しそうにしてもあげなかったので、チンパンジーは「先取り特権」ってルールがあるもんね~と思いながら見ていると、
今日のチンパンジーたち_a0230833_19101546.jpg
なんとイチローはそっと下に落としたのです。

なのでハローはやった!とばかりに取りに降りると嬉しそうに戻って来て、
今日のチンパンジーたち_a0230833_19102390.jpg


取られないように更に上に登るとウシシシ・・・。
今日のチンパンジーたち_a0230833_19103318.jpg


そこでイチローにすごいね~と心の中で話し掛けていると、
今日のチンパンジーたち_a0230833_19104497.jpg


メロンがイチローに「ねぇちょっと!」
今日のチンパンジーたち_a0230833_19105327.jpg


2回目でやっと気付いたイチローはメロンと毛繕いを始めたのでした。
今日のチンパンジーたち_a0230833_1911544.jpg


こちらは今日は室内だったサンドラ♀・モンテ♂・キケ♀。
今日のチンパンジーたち_a0230833_19111533.jpg
もうすぐで梅雨の季節になりますが、みんなが外に出られる晴れの日が1日でもたくさんありますように。
by ishikawazoofan | 2013-05-17 23:00 | チンパンジーの丘
<< 5月22日の動物たち 5月12日と16日の動物たち >>


caution & リンク
★当ブログは非公式で、あくまでもただの一客の素人が勝手に書いておりますのでいしかわ動物園さんとは一切関係ありません。

★当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


★お問い合わせはこちらのメールフォームか、最新記事のコメント欄(公開or管理者のみ閲覧可選べます)よりお願い致します。


★リンク

今までの動画↓



自作 いしかわ動物園の動物たちのプロフィール(2013年から更新休止中)↓



以前(2011年8月まで)の記事↓




私のもう1つのブログ↓



娘のブログ↓



・いしかわ動物園公式HP
・富山市ファミリーパーク公式HP
・国立動物園を考える会
・チンパンジーサンクチュアリプロジェクト
・ZooBorns

・ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

・カピバラモータース
・動物園でお散歩
・Animal Days
・レースをまとってZooへ行こう!
・つりざお担いで動物園
・しあわせになるために
・ぶっちゃけ、動物写真
・続々・動物園ありマス。
・おもしろ動物cafe
・~毎日がおさしん日和~


・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓


・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ

・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


石川ドッグレスキューHP↓


・サンハハのブログ↓
さんちゃんの弟たち♪










ライフログ
その他のジャンル