野生動物との架け橋でもある動物園に1人でも多くの方が足を運び、野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
チンパンジーのイチロー
at 2017-08-10 18:30
生後6か月になったコビトカバ..
at 2017-07-13 13:06
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
ah-kichi様、コメ..
by ishikawazoofan at 21:45
お邪魔しに来ました~(^..
by ah-kichi at 01:22
鍵コメ様、お久しぶりです..
by tama at 21:39
Ishi-K様、お久し振..
by tama at 12:21
お久しぶりです!! 1..
by Ishi-K at 10:42
hacchan様、コメン..
by tama at 18:40
最新のトラックバック
センさん
from カピバラモータース
ドンさん
from カピバラモータース
グレビーシマウマの赤ちゃん♀公開
いしかわ動物園公式HPの「お知らせ」に、6月8日生まれのグレビーシマウマの赤ちゃん♀が13日から一般公開されるとあったので行ってみました。
a0230833_19362542.jpg
初めまして~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
a0230833_19365860.jpg
なんて綺麗な顔立ちなんでしょうか。

動物たちが出産する度に、あんなに大きいのによくあのお腹に入っていたなぁといつも不思議で凄いなぁと思います。(出産13日前のホタル。5月26日撮影)
a0230833_20133916.jpg
改めて出産おめでとう&お疲れ様!

赤ちゃんは思ったより環境に慣れている様に見えて、パドック半分ぐらいはお母さんのホタルと離れても大丈夫な感じでした。
a0230833_19372084.jpg


ホタルは気持ち良さそうにゴロンゴロンと砂浴びです。
a0230833_19375217.jpg


赤ちゃんはもうホタルと一緒に草を食んだり、
a0230833_19381017.jpg


ついて歩いて日陰に移動したり、
a0230833_19383994.jpg


ホタルお母さんにくっつくと、
a0230833_193911100.jpg


まるで甘えるようにスリスリしたりと可愛らしくて仕方ありませんでした。
a0230833_19401344.jpg


こちらは手前の池の淵で、並んで草を食んでいた母と娘。
a0230833_19434484.jpg
ランディア♀についてまわっていたホタルがお母さんだなんて、急にしっかりして頼もしいお母さんに見えてしまいます。

赤ちゃんは故ジュレスの大事な大事な忘れ形見。
どうかすくすく元気に大きくなりますように(^人^)
a0230833_194466.jpg


キリン舎の中には「応援メッセージコーナー」だったり、
a0230833_19441643.jpg
アフリカの草原前の東屋には愛称募集の応募コーナーが設置されていますので是非ぜひ。
ちなみに愛称募集は8月6日までで、命名式は8月10日午前11:00に行われる予定だそうです。

赤ちゃんの動画はこちら↓。

(粗くてすみません^^;)
[PR]
by ishikawazoofan | 2013-07-14 23:00 | アフリカの草原 | Comments(2)
Commented by XAI at 2013-08-01 09:54 x
すんごい美脚ですよね。 うらやましい…
お母さんと脚の長さがそう違わないような…
身体が茶色っぽいですけど、大人になっていくと白さが増すんでしょうか。

1年以上の妊娠期間、
敵に襲われる可能性のある野生のシマウマさん達は大変でしょうね。

Commented by ishikawazoofan at 2013-08-01 17:56
XAI様、コメントありがとうございます。
実際見ていても惚れ惚れするくらいスラッと見えるので、ついつい足にばっかり目が行ってしまいます^^
色ですが、今まで富山市ファミリーパークで赤ちゃんを何頭か見てきましたが、やっぱりみんな小さいうちは茶色っぽいのでどうやって色が変わって行くのか私も知りたいなぁと思いました。

本当に。
妊娠中のホタルを見ていた時によく「お腹重いだろうな」と感じることがあったので、野生で暮らしているシマウマたちもきっとみんなそうなんでしょうね。野生動物って凄いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハイテンションブリに熟睡アヤ 7月6日の動物たち >>


caution & リンク
★当ブログは非公式で、あくまでもただの一客の素人が勝手に書いておりますのでいしかわ動物園さんとは一切関係ありません。

★当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


★お問い合わせはこちらのメールフォームか、最新記事のコメント欄(公開or管理者のみ閲覧可選べます)よりお願い致します。


★リンク

今までの動画↓



自作 いしかわ動物園の動物たちのプロフィール(2013年から更新休止中)↓



以前(2011年8月まで)の記事↓




私のもう1つのブログ↓



娘のブログ↓



・いしかわ動物園公式HP
・富山市ファミリーパーク公式HP
・国立動物園を考える会
・チンパンジーサンクチュアリプロジェクト
・ZooBorns

・ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

・カピバラモータース
・動物園でお散歩
・Animal Days
・レースをまとってZooへ行こう!
・つりざお担いで動物園
・しあわせになるために
・ぶっちゃけ、動物写真
・続々・動物園ありマス。
・おもしろ動物cafe
・~毎日がおさしん日和~
・TS Forum

・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓


・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ

・メルママのブログ↓
メリルママのブログ

石川ドッグレスキューHP↓










ライフログ