人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
チンパンジーのイチロー
at 2017-08-10 18:30
生後6か月になったコビトカバ..
at 2017-07-13 13:06
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
凄く暑かった8月19日の動物たち
最近はずっとナイトズーがある日曜日にしか行けていなかったので、やっぱりすいている平日の方がいいなぁと今日も行ってきたのですが、サルたちの森のワオキツネザルのパドックにはなんと、暫く裏で療養していたブランチェ♀が帰って来ていたのです!
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_1932626.jpg
元気そうでホッとしました^^

次にシロテテナガザルのパドックを覗いてみると・・・
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_1933965.jpg
次男キキ↑(右:母サクラ)も長男クク(↓)もぐっすり。
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_1935491.jpg
みんなゆっくりお休みなさい。

イヌワシのパドックに行くと、まるで集まって話し合っているかの様な左から白山♂・雛の大日♂・手取♀をパチリ。
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_1941368.jpg


この時雛の梯♀は木に留まっていました。
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_1943279.jpg
雛と言ってももうすっかり大きくなりましたね。

今日はめちゃくちゃ暑かったのですが、小動物プロムナードではやはりアライグマのアヤ♀はこんな感じでぐで~。
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_194472.jpg


ネコたちの谷ではライオンのアンニン♀がハァハァととても暑そうだったのですが、
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_195515.jpg


ユキヒョウのスカイ♂は今日は涼しい室内で気持ち良さそうにスヤスヤ。
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_1952962.jpg


南米の森ではパカのパカゴン♂(左)とパカチン♀(右)が同じ格好でこれまたスヤスヤ。
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_1954686.jpg


その上の木では、オニオオハシのドリアン♂(手前)とマリリン♀(奥)が仲良く並んで留まっていました。
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_196266.jpg


アフリカの草原に行くと、奥ではアミメキリンのイザベル♀・息子タツキ・グレビーシマウマのランディア♀が木陰に並んでじーっとしていたのですが、
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_1961540.jpg


ホタル♀と赤ちゃんのハッピー♀はどうしてるかな?と右側を見てみると、
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_1963136.jpg
ハッピー?!!
暑いのにあんな日向で大丈夫なのかと心配になりながらも暫く見ていると・・・
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_1964736.jpg
起きた!
一瞬びっくりしたので良かったーとホッとしました(;´Д⊂)

次にゾウのサニー♀に挨拶をして今度はコビトカバのASABI♀(愛称ノゾミ)の所に行くと、
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_197278.jpg
すぐ目の前であくびが見れたのですが、し終わるといつもの階段に寝そべって文字通りムニャムニャ言っていました。
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_1971456.jpg


チンパンジーたちに挨拶をして最後にオランウータンの森に行くと、今日屋外パドックにはドーネ♀が出ていたのですが、口に水を含むとこぼれないようにフルルル~と遊んでいるように見えました。
凄く暑かった8月19日の動物たち_a0230833_1972710.jpg
早く涼しくならないかなぁと思っているように見えるのは私だけでしょうか^^
by ishikawazoofan | 2013-08-19 23:33 | 〇月〇日の動物たち
<< キリゴロウ♂・コナツちゃん♀お... 睡魔襲来 >>


caution & リンク
★当ブログは非公式で、あくまでもただの一客の素人が勝手に書いておりますのでいしかわ動物園さんとは一切関係ありません。

★当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


★お問い合わせはこちらのメールフォームか、最新記事のコメント欄(公開or管理者のみ閲覧可選べます)よりお願い致します。


★リンク

今までの動画↓



自作 いしかわ動物園の動物たちのプロフィール(2013年から更新休止中)↓



以前(2011年8月まで)の記事↓




私のもう1つのブログ↓



娘のブログ↓



・いしかわ動物園公式HP
・富山市ファミリーパーク公式HP
・国立動物園を考える会
・チンパンジーサンクチュアリプロジェクト
・ZooBorns

・ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

・カピバラモータース
・動物園でお散歩
・Animal Days
・レースをまとってZooへ行こう!
・つりざお担いで動物園
・しあわせになるために
・ぶっちゃけ、動物写真
・続々・動物園ありマス。
・おもしろ動物cafe
・~毎日がおさしん日和~


・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓


・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ

・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


石川ドッグレスキューHP↓


・サンハハのブログ↓
さんちゃんの弟たち♪










ライフログ
その他のジャンル