野生動物との架け橋でもある動物園に1人でも多くの方が足を運ばれ、野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
お久しぶりです^^;
at 2015-11-12 22:05
みんなの大切なビター♂
at 2014-08-24 12:10
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
ah-kichi様 も..
by tama at 15:48
ルーナちゃん可愛い~~~..
by ah-kichi at 13:39
ah-kichi様、コメ..
by ishikawazoofan at 21:45
お邪魔しに来ました~(^..
by ah-kichi at 01:22
鍵コメ様、お久しぶりです..
by tama at 21:39
Ishi-K様、お久し振..
by tama at 12:21
最新のトラックバック
センさん
from カピバラモータース
ドンさん
from カピバラモータース
お久しぶりです^^;
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
ドッグレスキューの方のブログは更新していたのですが、こちらはなんと1年2か月ぶり^^;
いしかわ動物園へは7月に行っているので4か月振りだったのですが、新たに「カメたちの広場」が出来ていたり、他園から移動して来た動物たち、生まれた子たち、亡くなった動物たちがいたり・・・。またおいおい書いて行きたいと思います。


久しぶりだし忘れられてるかもなぁと思いつつチンパンジーたちに会いに行くと、ハロー♂は「あーっ!」という感じで走って来てガラスに飛び蹴りして来たのですが、口をガラスにペロ~ンとするとすぐにウッドチップでゴニョゴニョ遊びだしました。
a0230833_22494610.jpg
全然変わってないね(*ノωノ)

父イチローも、
a0230833_2249533.jpg


母メロンも、
a0230833_22495834.jpg


今日は室内展示だったサンドラ♀も、
a0230833_2250568.jpg


キケ♀(左)もモンテ♂(右)も相変わらずでした。
a0230833_225012100.jpg


ハローはお父さんの後をついて回っては、
a0230833_22502036.jpg


一緒に座ったり、
a0230833_22502638.jpg


また歩きだしたり。
a0230833_22503148.jpg


たまにお母さんに甘えて一緒にゴロゴロしたりとまだまだ子どもという感じ^^
a0230833_2250374.jpg


と思っていたら、私が行こうとすると蹴る擬木の音が以前より大きくなったような?
a0230833_22504378.jpg


見た目は変わらないように見えてもハローももう6歳。
a0230833_22504877.jpg
きっと知らないだけで力は強くなっているんでしょうね。

お隣のオランウータンのブロトス♂の所に行くと、まるでブランクがなかったかのようにいきなり顔を隠してイナイイナーイ。
a0230833_22505397.jpg
私が離れるとは顔をそ~っと上げて、近づくとサッと顔を隠すという遊びをするのですが、他の人が来るまで久しぶりのイナイイナーイを堪能しました。
チンパンジーやオランウータンたちに顔を覚えてもらうときっと双方にメリットがあると思うので、興味のある方は是非ぜひ年間パスポートを購入されて通ってみてくださいね^^
[PR]
by ishikawazoofan | 2015-11-12 22:05 | チンパンジーの丘 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 再始動 みんなの大切なビター♂ >>