野生動物との架け橋でもある動物園に1人でも多くの方が足を運ばれ、野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
お久しぶりです^^;
at 2015-11-12 22:05
みんなの大切なビター♂
at 2014-08-24 12:10
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
ah-kichi様 も..
by tama at 15:48
ルーナちゃん可愛い~~~..
by ah-kichi at 13:39
ah-kichi様、コメ..
by ishikawazoofan at 21:45
お邪魔しに来ました~(^..
by ah-kichi at 01:22
鍵コメ様、お久しぶりです..
by tama at 21:39
Ishi-K様、お久し振..
by tama at 12:21
最新のトラックバック
センさん
from カピバラモータース
ドンさん
from カピバラモータース
カテゴリ:いしかわ動物園etc( 3 )
晴れってイイね
今日は休みで快晴だったので朝から行ってきたのですが、外に出ている動物たちはみんなと言っていいほど日向ぼっこをしていました。
サルたちの森に行くとワオキツネザルのキオキオ♀は全身で浴びていたのですが、
a0230833_11394132.jpg


レオ♂はあまりにも気持ち良いいのかぼーっ。
a0230833_11395270.jpg


シロテテナガザルのパドック(放飼場)では柵に掴まった状態でぽかぽか。
a0230833_1140634.jpg
(上母サクラ・右次男キキ・更に右三男ココ・下長男クク・父ルークはこの時ぐる~っとブラキエーション中)

暫くするとククとキキが降りて来たのですが、水飲みの表面に氷が張っていたので、2頭で観察したり触ってみたりしている姿が何とも可愛らしかったです。
a0230833_11401796.jpg


ククのこの真剣な表情(*´艸`)
a0230833_11402795.jpg


小動物プロムナードのケープハイラックスのパドックでは、タカコ♀が岩の上で。
a0230833_11403833.jpg


この時期日の当たる場所が少ないマーラのパドックでは、ピース♂が眩しく光っていました。
a0230833_11405271.jpg


アライグマのロキ♂は奥で熟睡です。
a0230833_1141239.jpg


レッサーパンダの所では、こんな気持ち良さそうな顔をしていたメロン♀をパチリ。
a0230833_11411261.jpg


ライオンのパドックではクリス♂が床暖の所でゴロゴロ。
a0230833_11413778.jpg


起き上ると今度は顔を洗います。
a0230833_11414969.jpg


大きな動物は何をしても迫力があるなぁと思いました。
a0230833_12394759.jpg


南米の森に入るとオニオオハシのマリリン♀が高い所で口を開けてぼーっ。
a0230833_1142152.jpg
ガラス越しでも気持ちいいよね^^

こちらはふれあいひろばのカピバラのワカメ♀なのですが、
a0230833_1245621.jpg
言葉は不要という感じ(*´艸`)

アフリカの草原ではアミメキリンのジェブ♂も、
a0230833_11421633.jpg


グレビーシマウマのランディア♀も、
a0230833_11422960.jpg


そのずっと上には野鳥のジョウビタキ♀もいてみんな気持ち良さそうでした。
a0230833_1142499.jpg
そのアフリカの草原に着いた時、手前にカワセミも見つけたのですが、見れたのは一瞬であっという間に飛んで行ったのでいつか撮れたらいいなぁと思いました。

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・1月31日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(1月末現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺にはくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2013-02-01 23:00 | いしかわ動物園etc | Comments(0)
しっぽ特集 ~ Part 2
お待たせ致しました(・∀・)ノシ

Part 1 に引き続き、今度も始めは判り易い動物からです。
a0230833_21534097.jpg


ピンポーン!アジアゾウのサニー♀でした。
a0230833_21535059.jpg
ちなみに裏側探検ツアーに参加した時に触らせていただいたのですが、尻尾の先の黒い毛の部分は細い針金のように硬かったです。

次もきっと簡単♪
a0230833_21535967.jpg


涼しくなってちょっと活発になってきたシセンレッサーパンダでした。
a0230833_21541038.jpg
(タンタン♂)

次もきっとバレバレかも・・・
a0230833_2154199.jpg


の、グレビーシマウマです。
a0230833_21543323.jpg
こちらはランディア♀なのですが、横からではなく真後ろから撮れば良かったなぁと今更後悔^^;

今度はちょっと難しいかもですよ(*´艸`)
a0230833_21544389.jpg


この太くて立派な尻尾はブラッザモンキーでした。
a0230833_21545420.jpg
(夏の暑い日のジープ♂)

お次はこちら。
a0230833_2155290.jpg


正解はスリカータ(ミーアキャット)なのですが、いしかわ動物園にいる個体はナッツ♂・チョロ♀・クロ♀がこの形で、ウッチャン♀とナギちゃん♀は短くて平べったい形をしています。
a0230833_21551293.jpg
(ナッツ♂)

次は・・・
a0230833_21552038.jpg
ボヤボヤで申し訳ありません(T▽T)

コモンリスザルでした。
a0230833_21552947.jpg
(ハロー♀)

今度は難易度高し?
a0230833_2155406.jpg


日向ぼっこをしている時はいかにも気持ち良さそうに、猫のようにヒュルンヒュルン振っているピューマでした。
a0230833_21555483.jpg
(パインさん♀)

最後はズバリ引っ掛けです。
a0230833_2156911.jpg
先日池に浸かっていたところを撮ったのですが・・・

アカクビワラビーの子どもの尻尾でした。
a0230833_21562560.jpg
カリフォルニアアシカかゴマフアザラシの尻尾も撮りたかったのですが、ほとんど泳いでいるので難しく・・・ゴマフアザラシのチーチョ♀が日向ぼっこをしていた時もあったのですが、お尻が向こう側だったので断念しました^^;
ですが、今度の特集(只今画像を撮り集め中)では是非ぜひアシカ・アザラシたちにもご協力いただきたいと思っています^^♪
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・9月30日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月30日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-10-07 22:43 | いしかわ動物園etc | Comments(0)
しっぽ特集 ~ Part 1
前回の特集(寝顔特集)から10ヶ月も開いてしまったのですが、今回は案外記憶に残らない「しっぽ」の特集です。

判り易い動物から行きますと・・・
a0230833_1950766.jpg


そう!模様でバレバレのアミメキリンです。
a0230833_19501863.jpg
(左母イザベル・右息子キズナ)

次も判り易いです。
a0230833_19502698.jpg


名前にもなっているワオキツネザル。
a0230833_19503654.jpg
(こちらは双子のお母さんのブランチェ♀)

次も判るかな?でも思っているより模様が違うかも?
a0230833_19504459.jpg


正解はヒョウのしっぽでした。
a0230833_19505371.jpg
(こちらはハッピー♀ですが上のしっぽはマウント♂です)

いしかわ動物園の爬虫類と言えばこちら。
a0230833_1951232.jpg


グリーンイグアナのプチ♂。
a0230833_19511059.jpg
ナイトズーでは木に登ってウトウトしている姿が見られるかもですよ。

次のヒント→担当さんがごはんを運んでこられる時ちぎれんばかりにブンブン振っています(*´艸`)
a0230833_19511967.jpg


食べるの大好きミニブタのサクラ♀でした。
a0230833_19512892.jpg


この長いしっぽは誰でしょう?
a0230833_19513671.jpg


答えはあっちこっち跳び回るワタボウシタマリン。
a0230833_19514555.jpg
(こちらは母ぺロナ)

お次は、顔はよ~く知られているけどしっぽの知名度はあまり・・・な、
a0230833_19515456.jpg


アライグマ。
a0230833_1952544.jpg
(あくびをしているブリちゃん♀です)

Part 1 の最後を飾るのはこちら。
a0230833_19521738.jpg


木登り上手なアカハナグマでした。
a0230833_19522773.jpg
(手前母ビップ・奥娘クッキー)

Part 2 もお楽しみに~(´▽`)ノシ

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・9月30日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月30日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-10-05 20:20 | いしかわ動物園etc | Comments(2)