野生動物との架け橋でもある動物園に1人でも多くの方が足を運ばれ、野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
お久しぶりです^^;
at 2015-11-12 22:05
みんなの大切なビター♂
at 2014-08-24 12:10
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
ah-kichi様 も..
by tama at 15:48
ルーナちゃん可愛い~~~..
by ah-kichi at 13:39
ah-kichi様、コメ..
by ishikawazoofan at 21:45
お邪魔しに来ました~(^..
by ah-kichi at 01:22
鍵コメ様、お久しぶりです..
by tama at 21:39
Ishi-K様、お久し振..
by tama at 12:21
最新のトラックバック
センさん
from カピバラモータース
ドンさん
from カピバラモータース
カテゴリ:ネコたちの谷・イヌワシ舎( 12 )
コロン♂とハッピー♀
ネコたちの谷に行くと、ライオンのクリス♂がビューイングシェルター前で爆睡していたのですが、
a0230833_17280060.jpg
普段犬の肉球に見慣れているので、改めてライオンの肉球の大きさに驚きでした。

次にお隣ベンガルトラのパドックに行ったのですが、誰も見当たらないので探してみると・・・
a0230833_17275739.jpg
ジャム♀が奥の池に浸かって涼んでいました^^

ヒョウの屋外パドックには今日はアムールヒョウのコロン♂が出ていたのですが、この時はパンサーウォークインの上にいて何かを狙っている感じ。
a0230833_17275470.jpg
そこで回ってみたのですが・・・
a0230833_17275137.jpg
何を狙っているのか判らず^^;
もう久しぶり過ぎて、屋外にいるコロンを見たのは初めてだったのですが、この後も上を歩いたり、
a0230833_17274916.jpg
丸太を降りて来たりとよく動き回っていました。
a0230833_17274537.jpg
そこで室内展示場に入ってみると、左側にヒョウのハッピー♀がいたのですが、もう左前肢がちゃんと地面につけないようで跛行していました。
a0230833_17273896.jpg
それもそのはずハッピーは今年の10月で21歳になるので、人間で言えばかなりの高齢です。
穏やかに過ごせますようにと見守っていけたらなと思います。
a0230833_17274286.jpg
ベンガルトラの部屋ではマドラス♂がスヤスヤ。
a0230833_17273557.jpg
あ、起こしちゃったね^^;
a0230833_17273166.jpg
(※ちなみに動物にはフラッシュはたきません。)

ユキヒョウのスカイ♂はこの時期はもう暑いので、涼しい季節になるまで冷房が効いた室内で過ごします。
a0230833_17272798.jpg
スカイやレッサーパンダたちを見ていると、まだ夏にもなっていないのですが、早く涼しくなるといいなぁと思いました。
a0230833_18224174.jpg
(生後9か月のサン♀かルナ♀)






[PR]
by ishikawazoofan | 2016-06-26 18:24 | ネコたちの谷・イヌワシ舎 | Comments(0)
気になる気になる
今日は午後から行ってきたのですが、ネコたちの谷のヒョウ・ピューマ舎に行ってみると、この時ユキヒョウのスカイ♂はガラストンネルの上にいました。
a0230833_20492044.jpg


スカイは最近上にいる時はだいたいこの場所にいるような気がするのですが、
a0230833_20494727.jpg

わさわさ生えている葉っぱに向かってゴロンとすると、
a0230833_20495774.jpg
あくびを1つ。

そして閉園30分前の16時半頃に再び行ってみると、今度は下に降りてあっちへウロウロこっちへウロウロ。
a0230833_2050799.jpg


ユキヒョウに限らずですが、ヒョウやピューマのしなやかな歩き方を見ていると惚れ惚れします。
a0230833_20501773.jpg


暫くすると突然何かを見つけたようにピタッと止まってじーっ。
a0230833_20502975.jpg


もっと見ようと一段上がると
a0230833_20503990.jpg


またまたじーっ。
a0230833_20505081.jpg
実はスカイは小走りで通り過ぎて行った小さな女の子が気になっていたのでした。

スカイの目線からだと動いて行く女の子の頭だけ見えていたのかもしれませんね^^
a0230833_2051050.jpg

[PR]
by ishikawazoofan | 2013-06-09 23:30 | ネコたちの谷・イヌワシ舎 | Comments(2)
スカイ♂が降りて来た!
今日はlucreziaさんならのしかさんが来園され午後からご一緒させていただきました♪

ゴールデンウィーク真っ只中ということで日中は凄い人だったのですが、夕方になるとめっきり少なくなったので、最後にもう1回とネコたちの谷に向かうと、ライオンの屋外パドックではクリス♂が丸太に前肢を伸ばしてのび~。
a0230833_19244671.jpg
爪がめちゃくちゃ凄かったです。

今日のトラの室内展示場にはマドラス♂がいたのですが、今度はマドラスが丸太に前肢を掛けたので「爪とぎ?!」と思ったら・・・
a0230833_1924565.jpg


すぐ終わってしまいました。残念!
a0230833_1925743.jpg
と言いますのも、マドラスは自分で爪とぎが出来ないため年に1回麻酔をかけて獣医さんに爪を切ってもらっているので、自分でできるようになったのかな?とちょっと嬉しくなってしまったのでした。

今度は観覧通路を挟んで向かいのユキヒョウのスカイ♂を見ると、最初は左上のデッキでいつものようにのんびりしていたのですが、
a0230833_19251917.jpg


なんとlucreziaさんを見た途端ハッ!
a0230833_19254242.jpg


ひょい
a0230833_19255029.jpg


っと
a0230833_19255855.jpg


イソイソ降りて来ると・・・
a0230833_19262081.jpg


ガラス前に来てlucreziaさんをじーっ。
a0230833_19262892.jpg


何とも不思議でびっくりな出来事でした。
a0230833_19263776.jpg
lucreziaさんは国内外のたくさんのトラたちに会いに行かれているのですが、ブログにはマドラス♂のお父さんの故ドラゴンさん(到津の森公園)・兄弟のトラジロウくん(大牟田市動物園)・兄妹?のウミちゃん(とべ動物園)のお写真もありますので是非ぜひ^^
特にトラジロウくんは鼻周りが微笑ましいほどそっくりなんですよ(*´艸`)


lucreziaさん、ならのしかさん、国内外の他園の色々なお話が聞けたりで本当に楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
またお会いできる日を楽しみにしています♪
[PR]
by ishikawazoofan | 2013-05-04 23:58 | ネコたちの谷・イヌワシ舎 | Comments(4)
ユキヒョウのスカイの公開
4月27日、ユキヒョウのスカイ♂が晴れて公開となりました♪
a0230833_19593561.jpg
今(5月3日)でこそちょっと慣れた感じですが、ここまでなるのにたくさんの時間が必要だったように思います^^

思い起こせば…この日は↓3月21日で、馴致開始2日か3日後だったのですが、
a0230833_2002320.jpg
まにゃもうさんによりますと、いしかわへの移動前日の7日ギリギリまで多摩できょうだいのアサヒちゃん・エナちゃんたちと一緒にいたそうで、来園から約2週間経ったくらいではまだまだ緊張している感じで「スカイゆっくりでいいんだよ~(T△T)」という気持ちで一杯でした。
a0230833_2003170.jpg


目を瞑っていてもリラックスしているようには見えず、全身の神経が耳になっている感じと言いますか・・・
a0230833_2003975.jpg
って勝手な思い込みかな^^;

この日は1時間置きに見に行ったのですが、同じ舎内のヒョウたちが寝室に移動するとは隙間から様子を窺っていたスカイでした。
a0230833_2004946.jpg


それから暫くはスカイが寝室と展示場を自由に行き来できるようにしてあったので、観覧通路から見えない(多分)寝室にいる日が続きました。
それから24日後の4月12日に行くと、再び展示場に出ているスカイに会えたのですが、今度は奥ではなくなんとガラスの目の前に!
a0230833_2005815.jpg
何故かと言いますと、観覧通路を挟んで向かいにいるベンガルトラが見えないように大きなシートが貼られていたのですが、どうもスカイはガラス下のサッシ部分とシートの狭~い隙間から見ていたようです^^;

こちらは2日後の14日なのですが、この日も同じくココにいて、
a0230833_201974.jpg


更に4日後の18日もココにいたのですが、シートが少し小さくなっていました。
a0230833_2013383.jpg


ここまでは慣れていない感がひしひしと伝わって来ていたのですが、ずっとごはんの肉などはちゃんと食べていたとのことだったので、その部分はちょっと安心していました。
a0230833_2012431.jpg


するとなんと!その2日後の20日に行ってみると、前日だったかに奥のデッキに乗ったとのことでこの通り♪
a0230833_2014217.jpg


1時間後にはスヤスヤ眠るスカイまで見れたのでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
a0230833_2015131.jpg


そんなこんなで公開2日目の28日はこんな感じで、
a0230833_202018.jpg


日中に骨を齧った跡も見られました。
a0230833_2021130.jpg


バタバタしていて更新が大変遅くなりましたが、これからもスカイの様子をお届けしたいと思います♪
a0230833_2022174.jpg
↑あくびしかけ。
[PR]
by ishikawazoofan | 2013-05-03 23:00 | ネコたちの谷・イヌワシ舎 | Comments(12)
ユキヒョウのスカイ♂が来園!
以前から新聞などで報道がありましたが、3月8日に多摩動物公園からユキヒョウのスカイ♂が来園しました♪
a0230833_200995.jpg
写真のご提供はchappoさんで、順不同に三つ子のスカイ(皇海)・アサヒ(朝日)ちゃん・エナ(恵那)ちゃんです。

いしかわ動物園公式HPのお知らせには、個体情報の他に8時間の長旅でも食欲があり元気なことも書かれてあったので、良かったと本当にホッとしました。
ちなみにスカイの誕生日は2011年5月25日ということで、ライオンの故リッチ♂と同じ誕生日なのでちょっとご縁を感じます。

chappoさんによりますと、スカイの父シンギズは野生出身の多摩の重鎮でファンの方々が尊敬されるユキヒョウで、母マユちゃんは昨年秋に痛ましい事故で亡くなってしまったので、忘れ形見のスカイ・アサヒちゃん・エナちゃんへのファンの方々の思い入れは大変強いとのことでした。
会ったことがない私ですら、昨年マユちゃんの訃報に悲しくなりスカイたちに想いを馳せていたので、多摩で見守っておられた方々のお気持ちはとても大きなものと思います。
a0230833_20172253.jpg
園のお知らせには、公開は馴致の状況を見ながら後日発表されるとあったので、それまで楽しみに待っていたいと思います♪

珍しい動物というだけではなく、スカイを通して絶滅危惧種を含む野生動物を保護することの大切さ、野生動物の生息環境を守ることの大切さを1人でも多くの方に知っていただけますように。

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・2月28日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(2月末現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺にはくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2013-03-12 23:59 | ネコたちの谷・イヌワシ舎 | Comments(4)
ガラス越しにて
ネコたちの谷のライオンの屋外パドック(放飼場)に行ってみると、今日はクリス♂が出ていたので名前を呼んでみると・・・
a0230833_974697.jpg
ク「何だ?!」

それから1時間半後に行ってみると、今度はガラス近くで気持ち良さそうにゴロゴロ。
a0230833_975563.jpg


ふとした表情が故リッチ♂に似ていてウルッとなる時があるのですが、同じ富士サファリ出身ということでひょっとしたら血縁関係があるのかなぁとも思ったり・・・。
a0230833_98437.jpg


ゴロゴロした後は池でゴクゴク。
a0230833_981543.jpg
この後クリスは右側に行って伏せたので、ひょっとしてとその向こうのパドックにいるベンガルトラのジャム♀を見てみると・・・
a0230833_982593.jpg
見てる見てる!

ジャムの下に立ってライオンのパドックの方を見てみたのですが、こんな感じで見えているのでしょうか?
a0230833_983555.jpg
って角度が違うので前肢しか見えていなかったりして^^;

ジャムはその後も微動だにせずじーっ。
a0230833_9842100.jpg


そこで今度は更に1時間後に行ってみると、
a0230833_10135260.jpg
運良く?周りには誰もいなかったのでクリスと遊ぼうと思いたち、クリスから見えるように植え込みから頭を出したり引っ込めたり、走ったり隠れたりしてみると・・・
a0230833_98525.jpg
眼つきが変わり頭を低くしてじーっ。(娘撮影)

それでも私が行ったり来たりしていると、クリスはちょっと前に出て来て今度は岩陰に隠れてじーっ。
a0230833_99046.jpg
次に走った勢いでガラス側まで行き「クリス~」と呼んでみると、

来たー(゚∀゚*)
a0230833_991944.jpg

a0230833_993146.jpg


そしてまた隠れると・・・
a0230833_993967.jpg
「あれ?!どこ行った?」(娘撮影)
a0230833_10144777.jpg


そこでじゃーん♪という感じでガラス前に姿を現すと、なんとクリスはガラスに鼻をくっつけてきたり見つめ合ったりとまさかのコミュニケーション!
a0230833_994954.jpg
今までネコたちの谷ではヒョウのハッピー♀としか(ガラス越しに)遊んだことがなかったので、大きなライオンだと不思議な感じがしました。

こちらはその後、水を飲みながらもこちらを偵察するクリス。
a0230833_910155.jpg
これからどんなおとなに成長して行くのか楽しみですね♪

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・9月30日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月30日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺にはくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2012-10-19 23:35 | ネコたちの谷・イヌワシ舎 | Comments(2)
初めまして~♪
今日はちょうど仕事が休みだったので、ナイトズー最終日ということで朝から行ってきました。
昨日ライオンの室内展示場にはクリス♂が出ていたので、今日はひょっとして?とワクワクしながら覗いてみると・・・
a0230833_1734216.jpg
初めまして~.。゚+.(・∀・)゚+.゚同じく富士サファリパークからやって来たアンニン♀!

クリス同様まだ3歳ということで、前肢や
a0230833_17341189.jpg


お腹や後肢に赤ちゃんの時からある斑点模様が見られます。
a0230833_17341910.jpg


まだ来園して間もないのと幼いのとで、古参のエルザ♀と比べるとよく動くなぁというのが最初の印象なのですが、他のお客さんが赤ちゃんをサッシの上に乗せると・・・
a0230833_17342650.jpg


シャカシャカシャカシャカ。
a0230833_17343769.jpg

a0230833_17344459.jpg


アンニンは収まるとまたガラス前に落ち着いたのですが、
a0230833_17345370.jpg
クリスも以前ここにいたので、2頭がこの場所を選ぶ決め手は何だろうと知りたくなりました。
落ち着かなくないのかな?

一方エルザは今日はナイトズー(夜のお食事ガイド)があるので外だったのですが、
a0230833_1735331.jpg


暗くなって来た17時半頃に行くと、お腹の調子を整えるためにか草をワシワシ食べていました。
a0230833_17351165.jpg
いつかエルザがアンニンと同居する日が来るのを楽しみにしています♪

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・9月30日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月30日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺にはくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2012-10-07 23:00 | ネコたちの谷・イヌワシ舎 | Comments(0)
ライオンのリッチ♂
今日、いしかわ動物園のメルマガ「ISHIKAWA ZOO TIMES」第260号が届いたのですが、ライオンのリッチ♂が8月9日に死亡したとありました。
a0230833_1819125.jpg
リッチは1997年5月25日(富士サファリパーク)生まれなので15歳と約2ヶ月でした。

リッチはここ2年間ぐらいはエルザ♀とは別々だったのですが、一昨年の3月頃までは同居していたので、愛おしそうに頭を噛んだり、
a0230833_1904193.jpg


ガウガウじゃれ合ったり、
a0230833_19524527.jpg


近くでのんびりしたりととても仲良しでした。
a0230833_191149.jpg


冬や天気の悪い日は室内に2頭だったので狭そうだったのですが、それでも一緒にゴロゴロしたり吠え合ったりととても楽しそうに見えました。
a0230833_18192425.jpg

a0230833_18193549.jpg


夜行性なのと飼育下のライオンは1日18時間も寝るとのことで、日中はほとんど横になって寝ているかのんびりしているイメージなのですが、改めて写真を見返してみると、岩の上でだったり、
a0230833_18194473.jpg
冬は屋外パドック(放飼場)の床暖の上でだったりと、
a0230833_1819527.jpg
気持ち良さそうに寝ている写真が本当にたくさんありました。

リッチはとても表情豊かだったのですが、ちょうど1年前、外で寝ているリッチを見ていると、
a0230833_1820159.jpg


「ん?」と目が覚めて、
a0230833_1820113.jpg


「ん~良く寝たなぁ」という顔がまるでヒトと一緒だと思ったこともありました。
a0230833_18201951.jpg


他にも豪快なあくびや、
a0230833_18203048.jpg


骨付き肉を美味しそうにバリバリ食べる顔、
a0230833_18204247.jpg


食べ終わるとまるで「美味しかった~」と言っているような顔だったり、
a0230833_18205292.jpg


シュートから雨が降っている外を眺めて何かを考えているようだったり、
a0230833_1821165.jpg


伸びをしたり、
a0230833_18211175.jpg


地面が震える程の大きな声で吠えたりと、
a0230833_18212357.jpg
リッチには、ライオンってこんなにいろんな表情があったんだと教えてもらったような気がします。

こちらは7月22日に撮影した最後の写真になってしまった1枚。
a0230833_18213586.jpg
単なる寝起きかなと思い、ボサボサの立髪をいつものリッチだと微笑ましく思ってしまったのですが、今思えばこの時既に具合が悪いために毛並みが悪かったのかもしれませんね・・・。

ヒトに当てはめると60~70歳代だそうですが、まだまだ長生きすると思っていたので未だに信じられない思いです。
a0230833_18214637.jpg
エルザとの吠え合いがもう聞けないと思うと寂しくて仕方ありません。
今までたくさんありがとう。どうかどうか安らかに・・・。

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・8月3日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月3日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺にはくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2012-08-09 23:10 | ネコたちの谷・イヌワシ舎 | Comments(2)
後ろ足から
最近は連日酷暑という感じですが、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ( ´д`ll)
と言うことで、毛で覆われているベンガルトラたちもさぞかし暑いだろうとネコたちの谷に行ってみると、うまい具合にちょうどジャム♀が池の中に入って行く所でした。
a0230833_1756121.jpg
ですが、なんとジャムは後ろ向きと言いますか後ろ足から入って行ったのです。
a0230833_17561133.jpg
前足からだと深さが判らないし、危険かもしれないという事をちゃんと解っているのが凄いなぁと思いました。
そう言えばコビトカバのASABI♀も最初そうだったかも?!

そしてジャムはまずガラス側に浸かると、自分の尻尾をヒュルンとさせて、
a0230833_17561822.jpg


前足で遊んでみたり、
a0230833_1756266.jpg


起き上ると、まるで水面を通って来る涼しい風を感じているようだったり、
a0230833_17563428.jpg


飲んでみたり。
a0230833_17564339.jpg


次にまたガラス前に来ると、
a0230833_17565198.jpg


今度こそ落ち着いてじーっと浸かっていました。
a0230833_1757179.jpg


この後頭部が何とも(*´艸`)
a0230833_1757989.jpg


外はジャムだったので室内にはマドラス♂だったのですが、ゴロゴロしている最中のこんな姿をパチリ。
a0230833_17571735.jpg
「う~さむっ」
と言うのは冗談で、お隣のライオンの温度計を見ると35度になっていました(;´Д⊂)

「撮ったな」
a0230833_1757268.jpg


_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月20日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(7月20日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺にはくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2012-07-24 23:00 | ネコたちの谷・イヌワシ舎 | Comments(0)
エルザ・ザ・ライオン
ネコたちの谷に行くと、ベンガルトラのジャム♀がライオンのパドック(放飼場)の方をじーっと見ていました。
と言うのも、この後お隣ではライオンのお食事ガイドがあるからなのです。
a0230833_13534590.jpg


動物たちは時計がなくても毎日の生活の中でちゃんと時間が解っているのですが(多分)、エルザ♀は担当さんがバックヤードの鍵を開けた音で更にハッとなりそわそわ。
a0230833_1354251.jpg


「まだかな?」
a0230833_13541179.jpg


そこで担当さんが来られると、ガラス前でガラスを舐めたり前肢でシャカシャカしたりし出したのですが、回って横から見てみると、メトロ・ゴールドウィン・メイヤーのオープニングロゴ「レオ・ザ・ライオン」の様な声をしきりに出していたのです。(アニメの「トムとジェリー」が始まる前に出て来るあれです^^)
a0230833_13541969.jpg
今までガイドの最中に横から見たことがなかったので気付かなかったのですが、ゴルルル~ガゥゥゥ~というように最初にアクセントがついた、まさに「狙ってる」というイメージの声と言いますか・・・。
うまく言えないので是非1度実際に聞いてみて下さいね。

そしてエルザはガイドの間中立ったり伏せたり、
a0230833_13542931.jpg


あくびをしたりと落ちつかない様子。
a0230833_13543783.jpg


そしていよいよガイドが終わり肉が降りて来ると・・・
a0230833_13544681.jpg
あ~ぐ!
a0230833_13545483.jpg


骨もバリバリ言わせながら2~3分で完食。
a0230833_1355234.jpg


食べ終わると「くぅ~美味しかったぁ~」
a0230833_13551044.jpg


「ごちそうさま~っと」
a0230833_13551845.jpg


その後満足そうに吠えるとゆっくり回って、
a0230833_13554098.jpg
休む場所を探していました。

この時残りを探しにハシブトガラスが降りて来たのですが、ライオンがいるパドックに入るなんて頭が良くて飛べるカラスは凄いなぁと改めて思いました。
a0230833_1355509.jpg


一方、室内展示場ではまるで「今度は俺が外・・・俺が外・・・」とでも思っているかのように涎をたらしていたリッチ♂をパチリ。
a0230833_1356333.jpg

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・12月20日~26日、被災園館への見舞金贈呈(9月末現在分)をされた旨が更新されました。
・4月3日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(4月3日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺にはくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2012-04-09 21:00 | ネコたちの谷・イヌワシ舎 | Comments(0)