野生動物との架け橋でもある動物園に1人でも多くの方が足を運び、野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
生後6か月になったコビトカバ..
at 2017-07-13 13:06
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
お久しぶりです^^;
at 2015-11-12 22:05
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
ah-kichi様、コメ..
by ishikawazoofan at 21:45
お邪魔しに来ました~(^..
by ah-kichi at 01:22
鍵コメ様、お久しぶりです..
by tama at 21:39
Ishi-K様、お久し振..
by tama at 12:21
お久しぶりです!! 1..
by Ishi-K at 10:42
hacchan様、コメン..
by tama at 18:40
最新のトラックバック
センさん
from カピバラモータース
ドンさん
from カピバラモータース
<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
外でのイチゴ♀
今日は久しぶりに朝からいしかわ動物園に行ってきたのですが、チンパンジーの丘ではイチゴ♀が担当さんと屋外パドックに出る場面に遭遇できました♪
イチゴは出て来るとまず、扉の奥のそのまた奥の室内展示場にいるオーストラリア組の3人が気になっていたのですが、
a0230833_19121239.jpg


すぐに気が済むと擬木に登ったり、
a0230833_19122229.jpg


あっちこっち行ってみたり、
a0230833_19123194.jpg


水を飲んだりと、
a0230833_19124128.jpg


ドキドキしながらも興味津々な様子(*´艸`)
a0230833_19125193.jpg


木の皮をめくって齧るなんて姿は普段室内では見られないので、見ているこちらはウルッとくるぐらい嬉しくなりました。
a0230833_1913026.jpg


暫くイチゴの好きに遊んだあとは木に登る?練習になったのですが、最初は怖いのかなかなか登って行かなかったイチゴも、
a0230833_19131111.jpg


ちょっと登ってはご褒美のピーナッツ、
a0230833_19132044.jpg


また登ってはピーナッツと、上に行くといいことがあるという風に学習すると、
a0230833_19132965.jpg


最後には少し上まで登ってこんな余裕も出るようになりました。
a0230833_19133940.jpg


冬までにたくさん外に出られるといいね^^
a0230833_19134880.jpg

ちなみにイチゴは今まで金・土と室内展示場に出ていたのですが、現在は「群れ復帰訓練」優先のため曜日は決まっていないそうです。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・9月2日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月2日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-08-31 23:00 | チンパンジーの丘 | Comments(2)
8月30日の動物たち
今日は夕方ちょっとだけ行ってきたのですが、小動物プロムナードではアライグマのブリちゃん♀も、
a0230833_19315012.jpg


シセンレッサーパンダのメロン♀(手前)もタンタン♂(奥)も
a0230833_1932093.jpg
気持ち良さそうに寝ていました。

イヌワシ舎に行くと、なんと白山♂がこんなに近くに!
a0230833_1932982.jpg
距離にして2mぐらい?

こちら↓は先日の26日撮影なのですが、この時も夕方で同じ場所にいたので、
a0230833_19321841.jpg
白山♂は夕方になるといつもここにいるのかもしれませんね。

オーストラリアの平原の奥の方では、オオカンガルーの子どもたち(奥ラホミタ♂・手前コビオ♂←?)がボクシングをして遊んでいました。
a0230833_19322787.jpg


郷土の水辺では、クサガメのアイカ♀が何とも気持ち良さそうに甲羅干し?をしていたのでパチリ。
a0230833_19323516.jpg


こちらは横から(*´艸`)
a0230833_19324538.jpg


南米の森ではアカハナグマの息子タンビ(左)と父チロ(右)がお互いに毛繕いをしあっていました。
a0230833_19325471.jpg


チンパンジーの屋外パドックに行くと、今日も息子ハローのこんな顔や、
a0230833_193345.jpg


こんな顔が撮れました(≧m≦)
a0230833_19331723.jpg


お姉ちゃんのイチゴと違ってハローは笑える表情の撮れる確率が高いのですが、何故かお母さんのメロンにおんぶしてもらっている時のハローは可愛らしいお顔ばかりなのです。
a0230833_19332848.jpg
「甘えている」というのが顔に出ているからなのかなぁなんて。

今日は父イチローとハローが遊んでいる様子を外から見ていたのですが、アハアハと笑い声が聞こえてきたので音入りで動画を撮ってみたものの・・・

距離のせいかセミの声しか入っていませんでした(T▽T)

閉園前のアシカ・アザラシたちのうみでは、寝室に帰る前のゴマフアザラシのゴマ♀がトレーニング兼健康チェックをされているところをパチリ。
a0230833_193446.jpg


今日もありがとうね~。
a0230833_19341531.jpg
(左ゴマ・右母チーチョ)

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・9月2日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月2日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-08-30 23:50 | 〇月〇日の動物たち | Comments(0)
ボルトとナット
オランウータンの森の室内展示場には今日はドーネ♀が出ていたのですが、どうもブランコ用の消防ホースを留めてあるボルトとナットを外してしまったようでした。
a0230833_17195052.jpg


ドーネはそのボルトとナットを口に入れたり出したりして遊んでいたのですが(飲み込んでしまうことはないそうです)、実はただ遊んでいたわけではなく手や口でナットをクルクル回し、
a0230833_172007.jpg


裏返すとボルトを抜いていたのでした。
a0230833_1720961.jpg
それだけでもすごいのに、慣れてくるとだんだん早くできるようになってきたので益々すごいなぁと感心しきりでした。

ドーネはおもしろいのかそれを何回も繰り返すと、今度は外したボルトで床にお絵かきです。
a0230833_17201860.jpg
ギザギザギザギザ。

こちらは鳥の足?
a0230833_17202656.jpg
それとも竹ぼうき?

次にドーネはもう夕方だったので眠かったのか、だら~んと外れたホースでせっせとベッドを作ると、
a0230833_17203579.jpg

a0230833_17204693.jpg


おやすみぃ・・・
a0230833_17205414.jpg


と、ボルトとナットを大事そうに咥えていたのでした。
a0230833_17211249.jpg
おもしろいおもちゃが見付かって良かったね^^
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・9月2日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月2日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-08-30 23:00 | オランウータンの森 | Comments(0)
きょうだい水入らず
ふれあいひろばのカピバラのパドック(放飼場)に行くと、
a0230833_22324181.jpg
いつものように可愛らしい子どもたちが3頭。

ですがなんと!今日は父センと一緒ではなく、タラお兄ちゃんとワカメお姉ちゃんと一緒だったのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
a0230833_22325982.jpg
(手前ワカメ・右奥タラ)

何となく、ほんと何となくですが、父センといる時よりほのぼのしていて、
a0230833_22331127.jpg


タラがミニプールに入って行くと、もうすっかり当たり前のようにテクテク・・・
a0230833_22332362.jpg


入ると「きもちいいなぁ~♪」という感じ。
a0230833_22333795.jpg
(手前タラ・ずっと奥ワカメ)

暫く見ていてもやっぱり子どもたちはのびのびしているように見えました。
a0230833_22335417.jpg


きょうだい水入らず。(入ってるけど^^;)
a0230833_22343111.jpg


今日はナイトズーの日だったのですが、夕方になるとタラも子どもたちも扉前で待機。
a0230833_2236132.jpg


一方中ではひとり部屋になった父センがぽつん。
a0230833_22363184.jpg
ですがカピバラはオス同士の権力争い?が激しいのできっとこの方が〇なのでしょうね。

更に一方、離れにいるドン♂おじいちゃん(血縁関係なし)は今日もひとり日向ぼっこをしたり水に浸かったりとのんびり過ごしていました。
a0230833_2236482.jpg


_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・9月2日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月2日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-08-28 23:57 | ふれあいひろば | Comments(2)
リスザルの赤ちゃんのお見合い
サルたちの森のお食事ガイド後に待っていると、コモンリスザルのバツ♀が遠くをじーっと見つめてソワソワ。
a0230833_19251067.jpg


その目線の先にはなんと!
a0230833_1925225.jpg
アオちゃん♀と8月5日生まれの赤ちゃん♂が~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

小さくてなのに目が大きくて、周りのお客さんもかわいいカワイイとため息混じりでした。
a0230833_19253318.jpg
おでこにある麿のような黒いのも可愛らしいのなんのって(/ω\*)

勿論リスザルのみんなもワーワーキャーキャーで、
a0230833_19254427.jpg
特にアオちゃんのお母さん=赤ちゃんのおばあちゃんのガリはキャリーにしきりに手を伸ばしていました。

赤ちゃんはみんなやアオちゃんにつられてか、時々一所懸命に声を出す姿も見られました。
a0230833_19255458.jpg
(コモンリスザルは仲間と声でもコミュニケーションをとります)

赤ちゃんはまだ小さいのでこんな事も。
a0230833_1926363.jpg


「おかあさん押さないで~」
a0230833_19261316.jpg


遅ればせながらアオちゃん本当におめでとう!
a0230833_19262234.jpg
どうかどうかずっと元気に大きくなりますように(^人^)

こちらは帰って行くアオちゃん親子に釘付けの(左から)ガリ♀・バツ♀・タカラ♀。
a0230833_19263218.jpg
ちなみにみんなとアオちゃん親子のお見合いは、サルたちの森のお食事ガイド(14:00~)後のちょっとの時間です。
あと、動物の体調によっては中止の日もあるかもなのでご了承下さいませ。

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・9月2日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月2日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-08-28 23:50 | サルたちの森 | Comments(0)
ポニーのタッチ♂
ふれあいひろばのポニーのタッチ♂が21日に亡くなりました。
a0230833_2010466.jpg
タッチは1983年生まれの28歳でヒトに例えると90歳以上のおじいちゃんでした。

タッチは若いノッチ♂と同居していていつも仲良く傍にいたのですが、
a0230833_2011183.jpg
(右ノッチ♂)

たまにノッチが顔を近付け過ぎるとガブッとするなんてこともありました。(噛みはしません)
a0230833_2011118.jpg


ですがノッチが園内の散歩に出掛けるとよくこうやって、
a0230833_20112299.jpg


ノッチが帰って来るまで鳴いていました。
a0230833_20113295.jpg


春から夏にと暑くなる時期や、秋から冬にと寒くなる時期などの季節の変わり目の度に身体が心配だったのですが、寒い冬でも天気の良い日には日向ぼっこをしたりと気持ち良さそうに過ごしていました。
a0230833_20114317.jpg


タッチは元々蹄の病気があり足が弱く、最近は高齢なこともあり立ったり座ったりが特に大変そうだったのですが、寝室の愛情たっぷりの干草のベッドはこんなにふかふかだったので、勢いよくバサッと横になっても全然大丈夫でした。
a0230833_20115365.jpg


こちらは春に2頭で気持ち良さそうにのんびりしていた時の1枚。
a0230833_2012292.jpg


タッチは金沢のキゴ山から来園して約10年だそうですが、きっと幸せな晩年だっただろうなぁと勝手に思っています。
a0230833_20121456.jpg

ぽっかり穴が開いたようですごく寂しく、寝室を見る度にまだ少し泣きそうになってしまいますが、今までたくさんありがとうという気持ちで一杯です。
長い間お疲れ様でした。どうかどうか安らかに・・・

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・8月12日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月12日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-08-21 23:59 | ふれあいひろば | Comments(0)
8月21日(ナイトズー2週目)の動物たち
今日は夕方から行ったのですが、まずはオランウータンのブロトス♂をパチリ。
a0230833_1759728.jpg
ヒトにしか見えないんですけど^^;

今日のアシカのお食事ガイドでは、クー♂がターゲットをめがけてジャンプするサインがあって、
a0230833_17592081.jpg
ザッバーン!という感じで水が飛び散り迫力満点でした。

サルたちの森ではみんな夕食の真っ最中。(左からシロテテナガザルのキキ♂・母サクラ)
a0230833_17593076.jpg
ガイドとは違う自然な食事風景を見られるのはナイトズー限定です。

こちらはコモンリスザルのジャンボ♂。
a0230833_17594093.jpg

ちなみにサルたちの夕食時間は放送がかかりませんので、当日展示場前の看板でお確かめ下さい。

ベンガルトラのジャム♀は夜のお食事ガイドまではまったりです。
a0230833_181632.jpg


ふれあいひろばのペンギンプールに行くと、みんな上がってワラワラという感じでした。
a0230833_17595238.jpg
(手前はあくびをしているクミ♀)

カピバラのパドック(放飼場)では、ワカメ♀がまるで温泉にでも浸かっているかのようにこんなお顔に(*´艸`)
a0230833_180187.jpg


アライグマのブリちゃん♀はさすが夜行性という感じで、のんびり寝ている昼間とは違って活発に歩き回っていました。
a0230833_1804133.jpg
表情もちょっと違うかも。

ミニブタのサクラ♀は奥でお休みです。
a0230833_1805658.jpg
何とも気持ち良さそうな寝顔に癒されました(/ω\*)

フクロウのお食事ガイドでは、オオコノハズクのミミィちゃん♀がとっても嬉しそうにエサをムシャムシャ。
a0230833_18117100.jpg
今日はヒヨコだったかな?

ヒョウ・ピューマ舎パドックには今日はヒョウのマウント♂が出ていて、
a0230833_1812794.jpg
上に登っていたので下からパチリ。

こちらは寝ていたシロテテナガザルの長男クク(左)と父ルーク(右)。
a0230833_1813654.jpg

昼行性だもんね^^

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・8月12日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月12日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-08-21 23:55 | 〇月〇日の動物たち | Comments(0)
ハローの寝顔
チンパンジーの丘の室内展示場に行くと今日はイチロー♂ファミリーが出ていたのですが、いつものようにハロー♂に今日撮った動物たちの写真を見せていると、今日はなんとお母さんのメロンも来て一緒に見てくれたのです。
a0230833_20494342.jpg

(と言いつつ↑はメロンが既に写真に飽きたところ)

一方その時父イチローはというと・・・
a0230833_20495741.jpg

こちらを気にしつつも奥でゴロン。
ちなみにいつもはハローが写真を見ていると奥からやって来て、「こっちに来なさい」と手で合図をしてハローを連れて行ってしまいます^^;

それからもハローは母メロンにグルーミングされながらもカメラのモニターを見ていたのですが、メロンの写真になると一旦メロンの顔を見てお母さんがここにいるということを確認し、写真と見比べるような場面が見られました。
a0230833_2050643.jpg

ちなみにハローのお姉ちゃんであるイチゴが出ている時にもいつも写真を見せるのですが、イチゴはイチゴでぶら下がっているコンテナの写真になると、後ろを振り返って「このコンテナだ」と確認したりします^^

そこで写真を一通り見せたところでおしまいにしたのですが、メロンはそのままグルーミングを続けていたので赤ちゃんと大人の身体の違いをじっくり観察させていただきました。
a0230833_20501661.jpg


するとだんだんハローがぼーっとしてきて、
a0230833_20502517.jpg


次に寝っ転がってグルーミングをしてもらっていると・・・
a0230833_20504214.jpg


zzz・・・・
a0230833_20505166.jpg


途中メロンが強く引っ張ってしまい一回起きたのですが、また気持ち良さそうにウトウトしていたのでした。
a0230833_2051037.jpg

こんなに近くでハローの寝顔を見たのは初めてかもです(/ω\*)

一方屋外にはオーストラリア組のサンドラ♀・モンテ♂・キケ♀が出ていたのですが、キケがモンテの後を追い掛けてモンテが逃げ腰になっていると、
a0230833_2051971.jpg


サンドラは隅っこから「またやってるよ」とでも思っているかのようにじーっと様子を窺っていました。
a0230833_20514011.jpg

本当のところはどう思って見ているのでしょうか(*´艸`)
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・8月19日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月19日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-08-21 23:30 | チンパンジーの丘 | Comments(0)
8月19日の動物たち
チンパンジーの室内展示場には今日はイチゴ♀が出ていました。
a0230833_2042997.jpg


大人チンパンジーたち(手前からモンテ♂・キケ♀・サンドラ♀)はお食事前なのでみんなソワソワしています。
a0230833_2044126.jpg


キリン舎に行くとこの時は母イザベルと息子キズナは寝室にいたのですが、
a0230833_2045275.jpg
最近益々イザベルに似てきたなぁと思いました。

バードストリートでは、コミミズクのコミミちゃんがケージに入って来たハチを見るとこんな顔に。
a0230833_20526.jpg


ふれあいひろばに行くと、おじいちゃんカピバラのドンが水に浸かって気持ち良さそうにゴロンゴロンしていました。
a0230833_2051192.jpg


そこから離れたパドックではおにぎりが3つ。
a0230833_2052176.jpg
じゃなかった。仔カピが3頭並んでぼーっとしている姿がめちゃめちゃ可愛らしかったです(/ω\*)

お食事ガイドまであと10分という時にペンギンプールに行くと、アミ♂とヒカリ♀の赤ちゃんがお父さんに「おなかすいた!ねぇおなかすいたよ~!」とでも言うように、可愛らしい声でピーピー鳴いていたのですが、当のお父さんは無視。
a0230833_2053346.jpg


ひたすら無視。
a0230833_206090.jpg


同時期に孵化したきょうだいがこうやって鳴いている姿を見たことがないのですが、あっちの子の方が甘えんぼさんなのでしょうか(*´艸`)
a0230833_20691.jpg


夕方になると、南米の森のボアコンストリクターのエリー♀はバックヤードを気にしていたのですが、
a0230833_2061951.jpg


ネコたちの谷ではライオンのリッチ♂も耳をそばだてていました。
a0230833_2062941.jpg


トラの展示場のビューイングシェルターを覗くとマドラス♂が目の前に。
a0230833_2065424.jpg


小動物プロムナードではケープハイラックスたちも(手前グレート♀)、
a0230833_207663.jpg


マーラたちも(左トウチャン・右ガード♀)みんな中のごはんが待ちきれないようでした。
a0230833_2071872.jpg
今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・8月19日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月19日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-08-19 23:59 | 〇月〇日の動物たち | Comments(0)
草おばけ
オランウータンの森に行くと今日は外にはドーネ♀が出ていて、奥から草の束を持って歩いて来ました。
a0230833_18164736.jpg


すると池でバシャバシャと洗い、
a0230833_1817719.jpg


クンクン。
a0230833_18171839.jpg


そしていきなりバサッとかぶり・・・
a0230833_18172945.jpg


のしのしと
a0230833_18174077.jpg


奥のガラス前まで行くと
a0230833_18175356.jpg


バンッ!
a0230833_1818472.jpg
「草おばけだぞ~」

そこでドーネはモシャモシャと更に顔に押し付けると
a0230833_18181499.jpg


またまたバンッ!
a0230833_1818259.jpg


それを3回繰り返すと飽きたのか、綺麗に草を落として元の場所に戻ったのでした。
a0230833_1818366.jpg
楽しかった?^^

こちらは今日は室内だったブロトス♂。
a0230833_18184631.jpg
「ドーネは何して遊んでるんだろうなぁ・・・」

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・8月12日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月12日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
[PR]
by ishikawazoofan | 2011-08-19 23:00 | オランウータンの森 | Comments(0)


caution & リンク
★当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


★お問い合わせはこちらのメールフォームか、最新記事のコメント欄(公開or管理者のみ閲覧可選べます)よりお願い致します。


★リンク

今までの動画↓



自作 いしかわ動物園の動物たちのプロフィール(2013年から更新休止中)↓



以前(2011年8月まで)の記事↓




私のもう1つのブログ↓



娘のブログ↓



・いしかわ動物園公式HP
・富山市ファミリーパーク公式HP
・国立動物園を考える会
・チンパンジーサンクチュアリプロジェクト
・ZooBorns

・ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

・カピバラモータース
・動物園でお散歩
・Animal Days
・レースをまとってZooへ行こう!
・つりざお担いで動物園
・しあわせになるために
・ぶっちゃけ、動物写真
・続々・動物園ありマス。
・おもしろ動物cafe
・~毎日がおさしん日和~
・TS Forum

・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓


・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ

・メルママのブログ↓
メリルママのブログ

石川ドッグレスキューHP↓










ライフログ