野生動物との架け橋でもある動物園に1人でも多くの方が足を運ばれ、野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
お久しぶりです^^;
at 2015-11-12 22:05
みんなの大切なビター♂
at 2014-08-24 12:10
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
ah-kichi様 も..
by tama at 15:48
ルーナちゃん可愛い~~~..
by ah-kichi at 13:39
ah-kichi様、コメ..
by ishikawazoofan at 21:45
お邪魔しに来ました~(^..
by ah-kichi at 01:22
鍵コメ様、お久しぶりです..
by tama at 21:39
Ishi-K様、お久し振..
by tama at 12:21
最新のトラックバック
センさん
from カピバラモータース
ドンさん
from カピバラモータース
保護犬のルーナ♀がやって来た
石川ドッグレスキューからの保護犬の一時預かり専用のブログを作りましたので、これからは犬の記事はそちらでUPして行きたいと思います。

ジニー家の「ドッグ幸せ」 http://ginny425.exblog.jp/

ちなみにタイトルの由来は、犬たちみんなが幸せになりますようにと、犬と暮らす幸せの意味も込めています。
こちら共々どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


____________________________________

先日、石川ドッグレスキューの保護犬預かり宅登録をしたのですが、昨日我が家にやって来ました。
ルーナが本当の家族(里親さん)に出逢うまで、大切にお預かりしたいと思います。

*******************************************************

H26.7.16受け入れ 雑種メス 仮名:ルーナ 2014/07/19(土曜) No.1762

保護経緯:センターより受け入れ

犬種:雑種
性別:メス
年齢:推定3歳位
体重:16.2キロ
ワクチン接種済み、避妊手術済み、シャンプー済み、ノミダニ駆除薬投与済
検便(-)フィラリア(-)

長い事センターにいましたが、臆病な所もあり受け入れました。
左前足に不自然な膨らみがあり病院でレントゲンを撮ってもらった所プレートが入っていました。
とても可愛がられていたと思います。
撫でると目を閉じジッとして、立ち止まると足にそっと寄り添います。
大好きな飼い主さんと離れ心細い中、センターで頑張ったルーナに安心出来る居場所を
作って下さる里親さんお願いしますm(__)m
a0230833_21152942.jpg

a0230833_2115454.jpg

a0230833_21154884.jpg

里親希望の方は石川ドッグレスキューのホームページ内「里親募集掲示板」の「お願い&注意事項」をご覧下さい。

*****************************************************
これからルーナの様子を時々UPして行きますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




[PR]
# by ishikawazoofan | 2014-07-19 21:23 | 犬のジニー♀(元ひよこ豆) | Comments(2)
小型犬大量、里親募集(緊急拡散希望)
石川ドッグレスキューに富山県の行政より、廃業した犬の繁殖屋にいる55頭もの犬たちの里親探しの協力依頼が入ったそうです。
a0230833_1415253.jpg


a0230833_17411129.jpg
(画像は全てカン太ママさんのブログ廃業ブリーダー里親掲示板より転載させていただきました)

判っている範囲での内訳は、

柴、オス1、メス2、内一頭妊娠中
キャバリア、オス1、メス1
プードル、オスメス不明ですが計4
ダックス、10?
チワワ、多分10くらい?もうちょっといるかも?
ヨーキー、オス1、メス1
マルチーズ、メス1
パピヨン、とりあえず3確認
コッカー、オス1、メス1、不明1
ジャックラッセル、7?、内一頭妊娠中
シーズー、2?
チン、オス1、メス1
コーギー、1、立てない
だそうです。(カン太ママの7月2日付記事より引用)

緊急に里親さん募集と共に、臨時預かり宅も募集されています。
詳しくはドッグレスキューのHP「里親さん募集中」のページや、「廃業ブリーダー里親募集掲示板」をご覧下さい。

建物には蚊がたくさん飛んでいたそうで、検査した3頭みんながフィラリアに感染していたとのことで全頭感染していると思われるそうです。→(12頭の検査の結果、罹っていない子もいたそうです。)
散歩に連れ出されたことがないらしく、ケージ内には毛や糞尿が山積み、飲み水とはとうてい思えないような藻?カビ?が付着したような全く洗ってなさそうな水入れ、挙句の果てにはネズミの死骸、亡くなった子の遺体まで放置されていたそうで、まさに劣悪極まりない元パピーミル(仔犬工場)です。
a0230833_1749057.jpg
a0230833_1749622.jpg
a0230833_17491245.jpg
a0230833_17491815.jpg
a0230833_17492327.jpg
a0230833_17492739.jpg
どうかどうか拡散・ご協力お願い致します。


ここからは私個人の意見です。
もう昨日から怒りがおさまりません。
ペットショップでの販売は本当いい加減廃止するべきです。
なんとここと繋がっていたペットショップは、ダックスフントを血統書付きで1頭7000円で9頭買い取ったそうですが、店では数万円で売られているのでしょう。
勿論このペットショップも同罪です。
チェーン店とありますが何処のペットショップなんでしょうね?
酷い業者はどうやって交配させているかご存知でしょうか?モノ以下の扱いですよ?
さすが動物愛護後進国日本。
野生動物の密猟もそうですが、買う側がいるから売るのです。


どうかどうか犬や猫などペットを家族に迎えたいと考えておられる方は、保護犬か、親も兄弟も犬舎も見ることができるちゃんとしたブリーダーから迎えていただきたいと切に願っております。





[PR]
# by ishikawazoofan | 2014-06-30 22:03 | 犬のジニー♀(元ひよこ豆) | Comments(2)