人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
チンパンジーのイチロー
at 2017-08-10 18:30
生後6か月になったコビトカバ..
at 2017-07-13 13:06
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
オウジとタカコのその後
小動物プロムナードのケープハイラックスのパドック(放飼場)に行くと今日はオウジ♂とタカコ♀が出ていて、タカコは右端に、
オウジとタカコのその後_a0230833_22204761.jpg


オウジは左端にと離れていました。
オウジとタカコのその後_a0230833_22213718.jpg
(前回のオウジとタカコの記事はこちら→『君の名は』)

ところがオウジが動き出すとタカコがタタターッと走って来て・・・
オウジとタカコのその後_a0230833_22215916.jpg
クンクン。

すると突然オウジがゴロンゴロンしだして地面に匂いを付けだしたのです。
オウジとタカコのその後_a0230833_22221820.jpg
(ちなみにケープハイラックスの臭腺は背中にあります)

そしてオウジがタカコをチラッと振り返ったと思ったら、
オウジとタカコのその後_a0230833_22223386.jpg


よっ!
オウジとタカコのその後_a0230833_22224561.jpg


はっ!
オウジとタカコのその後_a0230833_22225624.jpg
と、見事な垂直飛びで華麗にジャンプ。

するとオウジが木に登っている間に向こうに行っていたタカコがまたタタターッと走って来て、
オウジとタカコのその後_a0230833_2223630.jpg
乗った!

次の瞬間なんとタカコは自分からオウジにスリスリ。
オウジとタカコのその後_a0230833_22231925.jpg
オウジが来園して最初の頃、グレート♀たち(当時メス5頭)と同居していた時は、メスの誰かからオウジに近付いて行くなんて場面は見たことがなかったのですが(いつもオウジからばかり)、やはり同じ亜種同士?惹かれ合うものがあるのかなぁなんて。

これからが益々楽しみな2頭です^^♪
オウジとタカコのその後_a0230833_22234034.jpg


それにしても、この可愛らしい体型でよくこんな木に登れるなぁと改めてすごいなぁと思いました。
オウジとタカコのその後_a0230833_22232830.jpg


_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・9月16日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月16日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
by ishikawazoofan | 2011-09-23 23:00 | 小動物プロムナード
<< スダゴロウとゆかいなチンパンジーたち イチロー♂の長寿と育児の日を祝う会 >>


caution & リンク
★当ブログは非公式で、あくまでもただの一客の素人が勝手に書いておりますのでいしかわ動物園さんとは一切関係ありません。

★当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


★お問い合わせはこちらのメールフォームか、最新記事のコメント欄(公開or管理者のみ閲覧可選べます)よりお願い致します。


★リンク

今までの動画↓



自作 いしかわ動物園の動物たちのプロフィール(2013年から更新休止中)↓



以前(2011年8月まで)の記事↓




私のもう1つのブログ↓



娘のブログ↓



・いしかわ動物園公式HP
・富山市ファミリーパーク公式HP
・国立動物園を考える会
・チンパンジーサンクチュアリプロジェクト
・ZooBorns

・ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

・カピバラモータース
・動物園でお散歩
・Animal Days
・レースをまとってZooへ行こう!
・つりざお担いで動物園
・しあわせになるために
・ぶっちゃけ、動物写真
・続々・動物園ありマス。
・おもしろ動物cafe
・~毎日がおさしん日和~


・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓


・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ

・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


石川ドッグレスキューHP↓


・サンハハのブログ↓
さんちゃんの弟たち♪










ライフログ
その他のジャンル