人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
チンパンジーのイチロー
at 2017-08-10 18:30
生後6か月になったコビトカバ..
at 2017-07-13 13:06
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
9月24日の動物たち
アシカ・アザラシたちのうみでは、ゴマフアザラシのチーチョ♀がすごいバランスで日向ぼっこをしていました。
9月24日の動物たち_a0230833_21144478.jpg
(あくびの瞬間)

シセンレッサーパンダの屋外パドックでは寝ているタンタン♂をパチリ。
9月24日の動物たち_a0230833_21155478.jpg


今日はナイトズーの日なのでベンガルトラのパドックにはジャム♀が出ていました。
9月24日の動物たち_a0230833_2116450.jpg


ふれあいひろばのペンギンプールでは、アミ♂とヒカリ♀の子(青白のバンドの子)がとっても気持ち良さそうにミストを満喫していました(*´艸`)
9月24日の動物たち_a0230833_21161556.jpg


こちらは朝のプレーリードッグのパドックにて。
9月24日の動物たち_a0230833_21162471.jpg
もう誰が誰だか判りません(;´Д⊂)

朝、バードストリートではツグミが一所懸命水浴びをしていました。
9月24日の動物たち_a0230833_21163556.jpg


お昼過ぎにアフリカの草原に行くと、向こうではグレビーシマウマのランディア♀が、こちら側ではホオジロカンムリヅルが日向ぼっこをしていました。
9月24日の動物たち_a0230833_21164794.jpg


こちらはその後ゴロンゴロンと背中を掻いていたランディア。
9月24日の動物たち_a0230833_21165740.jpg


チンパンジーのお食事タイムの後、たくさん持っていたサンドラ♀にキケ♀が「ちょうだい」と手を伸ばしたのですが、
9月24日の動物たち_a0230833_21171161.jpg


サンドラは背中を向けて全部食べてしまいました。
9月24日の動物たち_a0230833_21172233.jpg
たまにはキケにも分けてあげなよ~ヽ(;´Д`)ノ

一方室内では父イチローと息子ハローがロープで綱引き?をして遊んでいました^^
9月24日の動物たち_a0230833_21173340.jpg


えへ。
9月24日の動物たち_a0230833_21174723.jpg


夜、大型休憩所では「工房ヒゲキタ」さんのプラネタリウムが開催されたのですが、
9月24日の動物たち_a0230833_21175744.jpg
発想やテンポや3D映像がとっても楽しく子どもたちのリアクションも最高でした^^
先週17日の北川毅さん(那谷寺清水基金)の演奏といいヒゲキタさんのプラネタリウムといい、素敵な時間を本当にありがとうございましたという気持ちで一杯です。

ナイトズー2011も残すところあと1日(10月8日土曜日)となりました。
9月24日の動物たち_a0230833_21181378.jpg

ってヒゲキタさんのホームページの10月8日のスケジュールには「ナイトzoo 石川動物園」と書かれてあるのですがひょっとしたらまた見れるかも?!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日もありがとうございました。

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・9月22日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(9月22日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
by ishikawazoofan | 2011-09-24 23:30 | 〇月〇日の動物たち
<< 9月30日の動物たち やんちゃぼうずは満2歳 >>


caution & リンク
★当ブログは非公式で、あくまでもただの一客の素人が勝手に書いておりますのでいしかわ動物園さんとは一切関係ありません。

★当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


★お問い合わせはこちらのメールフォームか、最新記事のコメント欄(公開or管理者のみ閲覧可選べます)よりお願い致します。


★リンク

今までの動画↓



自作 いしかわ動物園の動物たちのプロフィール(2013年から更新休止中)↓



以前(2011年8月まで)の記事↓




私のもう1つのブログ↓



娘のブログ↓



・いしかわ動物園公式HP
・富山市ファミリーパーク公式HP
・国立動物園を考える会
・チンパンジーサンクチュアリプロジェクト
・ZooBorns

・ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

・カピバラモータース
・動物園でお散歩
・Animal Days
・レースをまとってZooへ行こう!
・つりざお担いで動物園
・しあわせになるために
・ぶっちゃけ、動物写真
・続々・動物園ありマス。
・おもしろ動物cafe
・~毎日がおさしん日和~


・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓


・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ

・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


石川ドッグレスキューHP↓


・サンハハのブログ↓
さんちゃんの弟たち♪










ライフログ
その他のジャンル