人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
チンパンジーのイチロー
at 2017-08-10 18:30
生後6か月になったコビトカバ..
at 2017-07-13 13:06
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント
もう1週間以上も経ってしまったのですが・・・
11日にいしかわ動物園と能美市・能美市観光物産協会・能美市ふるさと振興公社の共催で「カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント」というイベントがありました。

11時からということで待っていると・・・
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント_a0230833_19205428.jpg
さすがお兄ちゃん!という感じでタラ♂が1番に出て来て、

ワカメ♀や弟妹たち(ゴウ♂・メイ♀・サッチ♀)は後からゾロゾロ。
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント_a0230833_1921421.jpg


スロープの下にはポリタンクが置いてあったので、みんなそれぞれ奥から横から飛び乗って入って行きます。
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント_a0230833_19211543.jpg
(左ワカメ・右タラ)

ところが・・・あれっ?!
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント_a0230833_19214064.jpg
弟妹の内の1頭(ゴウ♂かメイ♀かサッチ♀)が登りそびれたようです。

ポツーン。
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント_a0230833_19214953.jpg


ですが5分後に無事合流すると、
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント_a0230833_192204.jpg


みんな本当に気持ち良さそうに浸かっていたのでした^^
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント_a0230833_19221273.jpg
(左手前ワカメ♀・奥タラ♂・弟妹たち)

こちらは同じかっこの瞬間のワカメ♀(左)とタラ♂(右)きょうだい。
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント_a0230833_19222487.jpg


↓大きい方の左がタラで右ワカメ。
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント_a0230833_19223458.jpg


この日は寒かったのでカピバラたちはずーっと入っていたのですが、3時間後に再び行ってみると・・・
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント_a0230833_19224489.jpg
弟妹たちの誰かが打たせ湯に。

動画はこちら↓

(携帯電話でご覧の方はこちらからどうぞ)
ぼとぼと当たっているので見ていると笑えてくるのですが、当の本人は本当に気持ち良さそうで一向に離れる気配はありませんでした(*´艸`)

ところで離れにいる高齢のドン♂の所にも温泉を入れられたそうですが、ドンはお湯じたいが初めてだからか入ろうとはせず・・・
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント_a0230833_1923812.jpg
あったかライトでぬくぬく。

他には来園者にも先着で柚子とゆず湯の入浴剤のプレゼントがあり(更に抽選で「里山の湯」の入浴券もあり)なんともほっこりなイベントでした^^
カピバラも喜ぶ 天然温泉&ゆず湯のプレゼント_a0230833_19234062.jpg


_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月11日、被災園館への見舞金贈呈をされた旨が更新されました。
・12月9日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(12月9日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
____________________________________
by ishikawazoofan | 2011-12-11 23:59 | ふれあいひろば
<< 12月18日の動物たち 冬の動物園 >>


caution & リンク
★当ブログは非公式で、あくまでもただの一客の素人が勝手に書いておりますのでいしかわ動物園さんとは一切関係ありません。

★当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


★お問い合わせはこちらのメールフォームか、最新記事のコメント欄(公開or管理者のみ閲覧可選べます)よりお願い致します。


★リンク

今までの動画↓



自作 いしかわ動物園の動物たちのプロフィール(2013年から更新休止中)↓



以前(2011年8月まで)の記事↓




私のもう1つのブログ↓



娘のブログ↓



・いしかわ動物園公式HP
・富山市ファミリーパーク公式HP
・国立動物園を考える会
・チンパンジーサンクチュアリプロジェクト
・ZooBorns

・ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

・カピバラモータース
・動物園でお散歩
・Animal Days
・レースをまとってZooへ行こう!
・つりざお担いで動物園
・しあわせになるために
・ぶっちゃけ、動物写真
・続々・動物園ありマス。
・おもしろ動物cafe
・~毎日がおさしん日和~


・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓


・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ

・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


石川ドッグレスキューHP↓


・サンハハのブログ↓
さんちゃんの弟たち♪










ライフログ
その他のジャンル