人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物や生息環境を守ることの大切さを知っていただけますように。
最新の記事
チンパンジーのイチロー
at 2017-08-10 18:30
生後6か月になったコビトカバ..
at 2017-07-13 13:06
当たったーーー!!
at 2016-11-21 13:15
悲願のリニューアル
at 2016-08-14 12:13
6月12日の動物たちとシロテ..
at 2016-06-30 15:21
コロン♂とハッピー♀
at 2016-06-26 18:24
再始動
at 2016-06-21 22:46
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
当たったーーー!!
なんとなんと!いしかわ動物園の「大人のための飼育体験」に当選しましたーーー!o(≧▽≦)/
当たったーーー!!_a0230833_10293668.jpg
昨年から始まった企画なのですが、子どものための飼育体験はいしかわ動物園が辰口にオープンした1999年の翌年(2000年)から毎年開催されていて、毎年、一生懸命且つとっても嬉しそうな子どもたちを観覧通路側から眺めて、楽しそうだなぁ、大人のも開催されないかなぁと長年願ってきたのです。
当たったーーー!!_a0230833_19075075.jpg
(こちらをチラッと見るゴマフアザラシのゴマ♀  8月6日撮影)

当たったーーー!!_a0230833_19075800.jpg
(カリフォルニアアシカのココア♀ 8月6日撮影)

昨年は娘が応募してまさかの補欠当選で参加させていただき、今年は私がと応募したものの、倍率を考えると厳しいだろうなぁと思いつつも、先々週は毎日郵便屋さんを待ちわびていたのでした。
当たったーーー!!_a0230833_19074324.jpg
(ワオキツネザルの左レオ♂・右キオキオ♀ 9月17日撮影)

担当場所は当日発表なので今からドキドキです(´艸`*)
当たったーーー!!_a0230833_19073766.jpg
(ブラッザモンキーのローリー♂ 9月13日撮影)

ちなみに先ほどからの写真は記事とは関係なく、前回の記事からの出せていなかった写真をダイジェストでお送りしています(;´Д`A

(この体形で自分の体高の何倍もの高さの木に登っていたケープハイラックスのユウスケ♂。9月17日撮影)
当たったーーー!!_a0230833_19073241.jpg

すごいダッシュで屋外パドックを走り回り、途中隅っこでゴロンゴロンしていたアムールヒョウのコロン♀。
当たったーーー!!_a0230833_19071646.jpg
見に行くとちょうど寝起きでのび~っとしていたベンガルトラのマドラス♂。8月6日撮影
当たったーーー!!_a0230833_19065728.jpg
行った日にちは違いますが、そのお隣の部屋でへそ天だったライオンのアンニン♀。8月14日撮影。
当たったーーー!!_a0230833_19065268.jpg
トラやライオンは観覧通路から見ている分にはいいのですが、裏側探検などで管理通路に入らせていただくと、息遣いや吠え声の迫力・大きさが半端なく、猛獣なんだと改めて思い知らされます。

こちらはガラスに手を当てるとスッスッと遠くから歩いて来たエミューのウィン♂。8月6日撮影。
当たったーーー!!_a0230833_19064667.jpg
こちらも同じく8月6日撮影の、同じかっこのオニオオハシの左トコトン♂と右マリリン♀。
当たったーーー!!_a0230833_19055815.jpg

こちらはちょうど換羽時期だったマゼランペンギンたち。(多分左カラ♀・右ミーナ♀ 9月13日撮影)
当たったーーー!!_a0230833_19054089.jpg
こちらはシロフクロウのユズ♂。(9月13日撮影)
当たったーーー!!_a0230833_19053054.jpg
実は9月13日はいしかわ動物園初の試みの「いしかわ動物園ファン感謝デー」ということで、通常は火曜日で休園日なのですが、この日は年間パスポートを所持されている方(同伴者3名まで可)だけに開放される企画で行ってきたのです。
アップしたい写真がたくさんあるので、また改めて書きたいと思います。

次はアミメキリンの母イザベルと息子ダイチ。(8月6日撮影)
当たったーーー!!_a0230833_19052415.jpg
次はやっとやっとUPのコビトカバのあくび。(ヒカル♂ 8月6日撮影)
当たったーーー!!_a0230833_19051875.jpg
コビトカバはカバに比べると小さいのでどうしても可愛らしく見えてしまうものですが、この歯の鋭さを見た時はそんな気持ちも吹き飛びました。

こちらは目の前で毛繕いをしだしたチンパンジーの母メロンと息子ハロー。奥は父イチロー。(9月17日撮影)
当たったーーー!!_a0230833_19051372.jpg
チンパンジーと言えば!
ご存じの方もおられると思いますが、ハロー♂のお姉ちゃんである長女イチゴ♀が10月3日にかみね動物園(茨城県日立市)に移動になりました。
イチゴのことも改めて書きたいと思います(^^)/

今のところ飼育体験当日の天気予報は晴れなので、どうかそのまま変わりませんように(^人^)


  

by ishikawazoofan | 2016-11-21 13:15 | 園内イベント・教育普及行事
<< 生後6か月になったコビトカバの... 悲願のリニューアル >>


caution & リンク
★当ブログは非公式で、あくまでもただの一客の素人が勝手に書いておりますのでいしかわ動物園さんとは一切関係ありません。

★当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


★お問い合わせはこちらのメールフォームか、最新記事のコメント欄(公開or管理者のみ閲覧可選べます)よりお願い致します。


★リンク

今までの動画↓



自作 いしかわ動物園の動物たちのプロフィール(2013年から更新休止中)↓



以前(2011年8月まで)の記事↓




私のもう1つのブログ↓



娘のブログ↓



・いしかわ動物園公式HP
・富山市ファミリーパーク公式HP
・国立動物園を考える会
・チンパンジーサンクチュアリプロジェクト
・ZooBorns

・ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

・カピバラモータース
・動物園でお散歩
・Animal Days
・レースをまとってZooへ行こう!
・つりざお担いで動物園
・しあわせになるために
・ぶっちゃけ、動物写真
・続々・動物園ありマス。
・おもしろ動物cafe
・~毎日がおさしん日和~


・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓


・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ

・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


石川ドッグレスキューHP↓


・サンハハのブログ↓
さんちゃんの弟たち♪










ライフログ
その他のジャンル